鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【2112回】 すぐに行動に移す

2016年10月11日 | 住宅コンサルタントとして
良い情報を知った時、行動に移すまでの時間の短さで、その人が一流かどうか分かります。

一流の人は、とにかく良いお話を聴くと、すぐに行動に移します。
すぐに手帳を開いて、最短で行動できる日程を探すのです。

そのチャレンジが失敗したとしても、そこからまたさまざまな経験を得られるので全然気にしない。
とにかく行動の量が多いのと、行動するまでのスピードがメチャメチャ早いのです。

やるかやらないか?
その判断が異常に早く、やると決めたらすぐに行動に移す。
逆にやらないと決めるのもとにかく早い。

会社の存続に関わることであれば、決断を出すまで慎重に検討を重ねますが、
例えば違う地域に足を運んでそこでいろいろと学ぶ、なんてことは
会社の存続に影響を及ぼしませんよね?

そういうことに関しての決断は、とにかく早いのです。

こういう生き方をしていると、同じ時間、生きていたとしても
行動量は一般的な人や判断が遅い人と比べて圧倒的に多くなります。

だから成長するし、言葉にも重さやリアリティーがあるのです。

すぐに行動に移す。
皆さんは出来ているでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2111回】 行動量を上げる | トップ | 【2113回】 イメージする力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。