一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

ラブリーチャーミーなかたき役

2006年12月29日 | jazzguitar研究帳
 ピエールベンスーザンのライブビデオを貸していただき見てるけど、、すごい!ひさびさにすすすごいってなった!
 ローデンギターとDADGADチューニングがトレードマークなんだけど、とにかく音がめっちゃ豊か!親指の第一、二間接を使い分けることでベース音を調節したり、何小節か弾いてその場でサンプリングしてループして流しどんどん音を重ねたり文字通り神業だなありゃ。
 いわゆるタッピング系インスト一辺倒じゃなくってジャズっぽかったりクラシカルだったり、ギター弾かない知らない人が聞いても絶対いいなあって思うはず!きっと感動的ですよ~ 機会があったら聴いてみてくらさい!
 
 そんなベンスーザンが、、なんと来日する!!しかも吉祥寺スターパインズか!!!一人でテンションあがるわーー!一人でしりとりしよっと

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿