一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

らっきょうじゃないやい!!

2006年07月27日 | jazzguitar研究帳
結構前なんだけど吉祥寺の東急の前で信号待ちしてたら、例の「手相の勉強してるんですけど診せてけろ」な人が来た。毎度気づかない振りしてたんだけど信号が替わるまでで良いからぜし(是非)ってことでまあ診せてみた。音楽好きですねとか、誰でもわかりそうなことを一通り指摘して新たな仲間が合流してきた、これは悪徳商法の典型的なやり口だ!と思ったら、いきなり「セブンイレブンで働いてますね?」ってきた。ぐげげ、当時確かに働いてたからこれにはさすがに驚いた、というか気持ち悪い!と、ここで信号が替わったので(実は数回逃したけど)タイムアップを告げた。そのあと「因縁線が…」と言いかけていた(←後でネットで調べたら因縁線が出てくるのは悪徳商法らしいことが判明)。
 友人にこのこと離したら、騙せそうな人を前々から調べるみたいなこと言ってたけど、ほんとかよっ!気持ち悪いなあ。余談だけどその友人は、飲み会の帰りにそういう手相商法の人に集団で手相を診せに近づき、自分も手相を勉強していると言い、「この線なんでしたっけ?」攻めにして、相手のどぎまぎを楽しむのだそう。うーむ、悪徳!
 でも話しかけてきた女はおれが着てたジャケットはどこで買ったのかばかり訊いてきて怪しかったよー、さらに鼻毛出てたし。だいぶ前のことだから鼻毛のことしかおもいだせないんだよな~ 皆さんもぜっったい要注意してくれよな!!世の中オイシイ話なんてないんだから!ってそれはちょっと関係ないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった! (マリ)
2006-07-28 22:50:26
先日はどうもです。

テンプレートが変わったんですね。

それから更新の頻度も激増したような。嬉しい限りです。



そうそう、セブンイレブンでバイトされてたことあるんですね!

グリーンのエプロン姿しか知らなかった(笑)。

ちなみにあれお似合いですよ。



少し先ですが、タイニーでのライブ、楽しみにしています!
マリさん (末森)
2006-07-29 23:32:55
激増です、パソコンが直ったので!よくコンビニでバイトしてるって人に話すと「あぁっ!いそう」みたいな反応をもらったけど、どうしてですかねー??タイニーカフェライブお楽しみに!!

コメントを投稿