一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニーボールと邦人

2015年04月10日 | ライブの予定帳
どもです!
あっというまに四月ですね、
井の頭公園にて花見してみると
酔っ払いの白人に、ギターカシテクダサーイと迫られましたがそいつの連れの日本人に丁重に断りました!
なにしろ英国持参のコインケースからアニーボールのピックを取り出してパワーコードのナンバーを演奏されるのが怖かったなにしろ…な僕です。
そんなこんなでライブです‼︎↓
5/2(土)山福朱実&末森
絵本と歌と楽曲と
ばしょ⚫️渋谷cross roads
http://crossroads-bar.com/map.html
じかん⚫️14時半から
おかね⚫️2000円/ドリンク別

歌とオリジナルとクラシックのギター曲もやりますのでハイ なにしろ僕は蒲焼さんよか酢ダコさん派ですねハイ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマネコ毛布 原画展

2015年03月20日 | ライブの予定帳
どもです!
ようやく寒い時期から春が近づいてまいりました。
さてさて来週に目白にて演奏いたしやす
!木版画家の山福朱実さんの絵本「ヤマネコ毛布」が復刊になりまして、せんえつながら僕が曲を作ったものを原画展にて演奏いたしやす!
⚫︎とき♪3/27金19時から
⚫︎場所@ブックギャラリーポポタム
http://popotame.net
写真は最近テレビ初登場したジ⚫️リ作品で一番印象に残ってた押し寿司をこさえる場面に感化されて作りました。酢飯っておいしいですね。
料理は嫌いじゃないんです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風は生きよという

2015年01月15日 | ライブの予定帳
どもです!

元日のおみくじいわく、「まことの自由を欲するならば心の奴隷を解放すべし」。「カフェオレ飲みたければ牛乳入れなよ」みたいなことかな…、しかし大吉だったので文句は言いません。ありがとうございました!
本年もよろしくお願いいたします。

そんなこんなですが、ドキュメンタリー「犬と猫と人間と2」の宍戸大裕監督の新作「風は生きよという」の映画音楽をお手伝いさせてもらってまして、2月に国際フォーラムにてお披露目予定です。
映画は様々な理由から人工呼吸器をつけて自立生活をしている人たちを描いた作品です。と言ってもピンとこないと思うんですが(最初僕もそうだったので)、
ピンとこない人であるほど観れば平面的な価値観やいままでの固定観念がアレしてとても心地よい映画だと思います。
ぜひぜひたくさんの人に観てほしいです、音楽も気合い入れて作っております!!

「風は生きよという」上映会
日時⚫︎2/1(日)12時半から
場所⚫︎国際フォーラムD5ホール
参加費⚫︎1000円
予約⚫︎
mailto:conet.jimukyoku@gmail.com

よろしくお願いします!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コルディセプス シネンシス

2014年12月15日 | ライブの予定帳
どもです!

十二月になりました。そして年が明け春になり花見をして夏に花火を見て秋の金木犀の匂いに打ちのめされるタイプの僕です。

23日に渋谷の素敵なお店にてライブがあります、
Bunkaムラ近くの四辻にあるおみせです、僕はロバートジョンソンもエリッククラプトンもすきです!


⚫︎12/23(火祝)
渋谷crossroads

中川五郎+山福朱実+末森樹
クリスマス・ライブ at 渋谷CrossRoads

14時30分開場/15時開演
2500円+1ドリンク
(持ち込みOK)

渋谷区松濤1-29-3 深町ビル 2F
03-3770-0672

http://crossroads-bar.com

お問い合わせ:080-5431-5393

山福朱実さんの詩につけた曲と自作のギター曲、クラシック曲を弾くつもりです!
今年最後のライブですしがんばりたいです!

コルディセプス シネンシスってドラマチックなキノコだとおもうんです、冬虫夏草の事です!

よろしくお願いします!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CD発売記念ライブ

2014年10月31日 | ライブの予定帳

どもです。
明日から11月、早いですね。油断すれば師走ですか!?イブの一週間後は大晦日ですよ!


ちなみに本日はハロウィンだったので行きつけの西友も血まみれの女やら親に着させられた幼児や普段どおりに買い物にきたおばさんでにぎわっていました。

そんなことより!

CDの発売記念ライブがあります!

日 時:2014年11月20日(木)/18:30開場 19:00開演
 会 場:北沢タウンホール
     155-8666 世田谷区北沢2-8-18/03-5478-8006

 出 演(敬称略):中川五郎、よしだよしこ、白崎映美、原マスミ、
  山福朱実、古木眞理一 神父、スモールクワイア、向島ゆり子、
  伏見蛍、西村直樹、熊谷太輔、末森樹

 入場券:前売予約 3.500円/当日 4.000円
 予約&問合せ:03-3511-6055/orders@ad-lib.co.jp

よろしくお願いします!

写真は今日旅立つ立派なアレです悲痛な叫び聞こえますよね!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロエ大臣

2014年10月24日 | ライブの予定帳
どもです!すっかり涼しくなりました。
春先から履いていたサンダルから靴にかえると両足に広がる安心感。裸族が都に出て靴はいた時ってこういう感じなんですかね。つくづく、日本は四季があっていいなとしみじみ、な僕です。

27日月曜日に山福朱実さんの個展のオープニングパーティーがありまして、そちらで少し演奏します。
昨日練習しました、山福さんの書いた詩に僕が曲をつけたものもやります。サラニ自作のギター曲もやります
ぜ!ひ!

⚫︎10月27月曜日の夕刻ころ

ギャラリーハウスマヤ
東京都港区北青山2-10-26

電話03-3402-9849

パソコン→http://www.gallery-h-maya.com

よろしくお願いします!


ちっさなパイプ椅子はガチャガチャで出会いました!こちらもよろしくお願いします!ハイ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みてね!

2014年10月01日 | ライブの予定帳

どもです!!ご無沙汰しておりんす!

あっという間に夏が終わりすっかり涼しくなりました。
僕は目下誘っていただいた映画音楽の曲作りを…やっております!来年二月一日に都会でお披露目予定なのでまた書きますハイ!

そして前回書いたCDができました、僕は絵本作家の山福朱実さんと参加しました。タイトルは「ぼくのゆめは…」奈良少年刑務所詩集から、です!作曲とか伴奏しました!
そんな写真です!よろしくお願いします!

今月は珍しくたくさんやります!

10月11(土)仙川タイニーカフェ投げ銭ライブ19時半頃からワンドリンク制
13(月、体育の日)渋谷crossroadsにて!五十嵐弘志さんのトークの前座14時から http://crossroads-bar.com/event.html
27(月)山福朱実さんの個展にて!
青山ギャラリーハウスマヤhttp://www.gallery-h-maya.com

久々にたくさん書きましたがまた書きます!すみませんでし!た!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは

2014年06月26日 | ライブの予定帳
どもです。
ワールドカップ開幕前のワイドショー。進まないサッカー場建設。現場の労働者のおっさん達に直撃。

楽しそうに向こうから歩いてきたおじさん達に「開幕までに間に合いますか?」
とインタビュー。「さあな!ワハハ!今から昼めしだよ!いってくるよワハハ!」と底抜けの陽気を振りまき通り過ぎる。インタビュア愕然。良すぎる。

先週無事終わりました、聴いて下さったかた、ありがとうございます!

次回は今のところ8月30(土)おひるに
下北の都民教会の礼拝堂でやります!早めにかけば少なからず宣伝効果があると思って書いた次第ですあしからず!ハイ!
底抜けに真面目な僕はこういう科学的楽譜がタイプです!ハイ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは

2014年06月19日 | ライブの予定帳


どもです、梅雨です。
僕はベンチがぬれてるから井の頭公園にはいかれないです!

先月に映画のDVDが出ました、『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 』というドキュメンタリーです。
僕は作曲と演奏をやらせていただきました。
監督の宍戸さん、プロデュースの飯田さんと沢山話し合い曲をつけていきました。ぜひ多くの人に観てもらいたいです。

紀伊国屋書店やAmazonでも買えるようなのでぜひ!

それと、日曜日高円寺で演奏します、

『かなしいうたがききたいぜ』
2014年6月22日(日)@高円寺 Club ROOTS
16:30 open/17:00 start
入場料1500円(+ドリンク代500円

会場は→http://www.muribushi.jp

クラシックの名曲をポロローンなのでこちらも、よろしくお願いします!スマホが発熱してるんす!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ころにゃす

2014年04月27日 | jazzguitar研究帳

どもです。
ちまたでは黄金週間ですがぼくは…

昔読んだグレートギャツビーを読み返しました。
「あいつなんかあたしの靴を舐める価値もない男だった」と、とある妻が夫をこきおろす台詞、直訳とはいえ、ぞぞぞ。

そんなこんなで5月10土曜日にライブします!
仙川タイニーカフェ
http://tinycafe.jimdo.com

8時半から&ワンオーダー投げ銭制です!ゴトウの日ですすいません!

猫の名前はころにゃすです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加