Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エンドピン狂騒曲

2014年05月12日 | 楽器/機材

週末、パソコンをさらにちょこちょこ設定!

ようやく、ホームページが、更新できるようになりました!
(^O^)/

素晴らしい!

そうかと思えば、ギターのエンドピンを紛失する騒ぎが勃発。
ギターの、ストラップを引っ掛ける、アレですね。

このパーツ、なかなか取れたり紛失したりするものではないと思うんですが・・・なぜか、行方不明に・・・

なので、先日注文。

ウチのギターくんのエンドピン取り付け穴は約10mm。普通のギターは7~8mmみたいなので、けっこう大きめ。普通のパーツでは小さすぎるので、探すのも一苦労。
結局、ちょうどいい大きさのものはなく、12.5mmのものを購入。削ればいいやということで。
ちなみに、黒檀製。いいですねえ。黒檀大好き。

これが、昨日無事届きました。ので、早速紙やすりでザラザラザラ・・・

ザラザラザラ・・・

ザラザラザラ・・・

「めっちゃ、疲れる!」
( ゜Д゜)

がんばって、数十分格闘。
ちょっと寸法を測る。

・・・12.3mm。

「こんなに頑張って0.2mmかい!!!」
( ゜Д゜)

と、いうことで、まあのんびりやりたいと思います。
初めて知りました。紙やすりで木を削るのって、ほんの数ミリでも、大変なんですね・・・

そんなエンドピンくん。





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加