Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たつるTrio@くう

2013年12月05日 | 演奏

今日は、たつるTrio@くうでした。
辻充浩さんベース、宇野修さんドラムス。いつもお世話になっているメンバーです。

このトリオ、昨年くらいまではそんなに頻繁に演奏しなかったんですが、今年はけっこう演奏しました。
とはいっても平均したら2カ月に1回くらいかな?
自分のリーダートリオなので、自分がその時いちばん演奏したい、表現したいものをトライできるというのはもちろんですが、「定山渓ジャズタウン」などのイベント出演もこのトリオでやっていたりして、思い入れの深いバンドです。

ギタートリオの繊細な部分と、ダイナミックな部分を、もっともっと伝えたいと思いながら、毎回演奏していくわけなんですが、素晴らしいメンバーのおかげで、少しずつながら、イイ雰囲気が出てきてるんじゃないかなー、と、今日の演奏のプレイバックを聴きながら思っております。

次回のライヴは、来年ですね。
1月14日(火)、今日と同じく「くう」にて。
このお店で演奏して、自分の表現したいジャズ、伝えたい音楽に迷いなく向き合うことができる貴重な機会をいただいてます。ホント感謝してもしきれないとはこの事なんですが。
次回も、大好きな曲を、大好きなメンバーと、バシバシ演奏します!ストレートアヘッドかつ、アコースティックな(ギターはアンプ繋いでますけどね・・・でも生音の感じを大切にしております!)、ギタートリオです。
みんな来てね!



Kenny Burrellの、「Man At Work」のジャケットの写真をイメージしてみましたが、全然違いますね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加