Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイブーム、夏編

2013年08月13日 | 食べもの/甘いもの

最近の楽しみ。

白くま。コンビニで売ってるアイスです。

これを、ライヴの帰りとかに、コンビニで買って、歩きながら食べるのが、もう、最近の唯一の楽しみと言ってもいいくらいで・・・(笑)

元はといえば、コレのマンゴー味のがあって(「白くまトロピカル」)、それが大ヒットだったんですが、期間限定だったらしくある日を境にパッタリ見かけなくなってしまって(自分の行動範囲にあるコンビニはほぼ全部探しつくしました・・・笑)
でもコレもあずきが入ってたりしてなかなか素敵。やはりフルーツが入ってるカンジがいいんですな。しかし、マンゴー味の方はクランベリーとかも入ってて、ホント最高だった・・・(来年に期待!) 

今日は某ビアガーデンでの演奏でした。夏の風物詩!楽しかった!
そういえばここ数日間演奏時の右手のフォームを改造していて、今日初めてステージでそのフォームで弾きました。
が、恐ろしいほど弾けませんでした・・・
右手のフォーム改造に伴って、左手のフィンガリングも変えていかないとならないんですが、今日は右手でいっぱいいっぱい。
こりゃあ道のりは長いなー。
でも、弾けないなりに、これがハマるようになった時の可能性も見えました。
サウンドも、リズムも、スピード感も、今までに行けなかった次元が見える・・・・はずです、きっと(笑)
次、ご覧いただいた時に何も変わってなかったら、「あ、挫折したんだな」 と思ってください(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/29 宇野修Trio @定山渓ジャズタウン2013

2013年08月01日 | 演奏

今年も最高でした!定山渓ジャズタウン!
昨年トリオで出演した時と同じメンバーで、今年はドラムの宇野さんがリーダーで、
宇野修(drums) 辻充浩(bass) 長沼発(guitar) の面々。

まず、朝から定山渓に入って、お昼のラジオ生放送でのイベントPRのお手伝いというか、ちょろっと演奏。
曲は、温泉!といえば湯けむり!ということで(笑)煙が目にしみる」

午後にサウンドチェック。豪雨。ものすごい豪雨。なんじゃこりゃ!
機材の移動も一苦労・・・昨年もそういえば雨だったんだよなあ・・・ホントついてません(笑)

そんな雨も本番にはおさまって、楽しく演奏しました。ドラム宇野さん、ベース辻さんの演奏はもちろん熱かった!
宇野さんのMCも人柄が出てて良かったなあ。
ホントに気持ち良かったー!
あまり天気の良くない中でも、真剣に聴いてくれて、盛り上げてくれたお客さん、大変厳しい状況の中演奏しやすいサウンドを作ってくださったPAスタッフの方々、何といってもこの素敵なイベントを作りあげている実行委員会及び関係者の皆様・・・に心からの感謝。こういう機会をいただけるって、ありがたいですねえ。

終了後もテンションが上がったまま、定山渓温泉キャラクター「かっぽん」と記念撮影。

内股ですが何か。

あ、思い切り抱きついてますが、かっぽんはオスだそうです・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加