Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに!

2012年05月27日 | 日記

数年越しで探していたCDなんですが、ようやく入手できました。
じゃじゃん!



Jimmy Raneyというギタリストの、"The Influence"というアルバムです。

数年前にとあるお店で聴いて、衝撃だったのでそれ以来ずっと欲しかったんですが、既に廃盤で、お値段高くて(笑)
今回は偶然安く販売されていたのでラッキーでした。

中身はもちろん最高!すっごくイイです。スタジオ録音なので、ソロが短くてちょっともの足りないところもあったりしますが・・・でもイイっす。
クールながらも熱い名演の連続です。

Jimmy Raneyのアルバム、欲しいけど手に入らないのがあと何枚かあるんですよねー。
まとめて再発しないかなーなんて思ってるんですけどね・・・
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウェブサイトのスケジュールのページのこととか

2012年05月16日 | 日記

先ほどライヴから帰宅。良いライヴでした!
早い時間のリハーサルから弾きっぱなしだったせいか、手がけっこう疲れました。
ので、今日はもうギター弾きません。ハイ。

なので、堂々と大手を振って違うことできるってことで(笑)何しよう・・・と考え、滞りがちなホームページのスケジュールの更新をしました。
ついでに、最近面倒がってやっていなかった、各スケジュールにひとこと勝手に添える、ってのも再開してみました。
更新するのに倍以上時間かかりますが(笑)でもどの演奏も流れ作業じゃなく、その時々に色々な思いを持ってやっているので、そういう事を書いて表現するのは大事かな、と。

ただ、本当にありがたいことに、共演するミュージシャンの皆さんは尊敬する方ばかりだし、演奏させていただくお店も素敵なお店ばかり・・・で、やたらと「大好き」とか「素晴らしい」とか「素敵な」とか・・・そういう表現が多くなりますね(笑)
で、結局どのライヴも全部楽しみなんですよね。
ほんとですよーA型ですけど八方美人でそういう風に書いてるんじゃないんですよー。


写真がないので、こないだ、いつも演奏させていただいてるCats&dogsさんで作ってくれたお酒の写真でも載せよっと。

酔わせてモヒート。 

注)写真を撮るのに、なんかミントの葉っぱとか乗っけてあったらいいよねーってことになったんですが、そのとき無かったので、撮影用に枝豆を添えてます。
光の加減とか、なかなかうまくいかずに試行錯誤するうちに枝豆さんは水分を含んで水没してしまったので、この写真では2代目の枝豆さんをフィーチャーしてお送りしております。
もちろん、普段は枝豆付きません。でもお願いしたら付けてくれるかもね! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はるー!

2012年05月09日 | 日記

春ですね。

暖房をつけなくてもあたたかい。自転車に乗れる。ああ、しあわせ。

先日、白石のサイクリングロードを走ってみたら、ちょうど桜がキレイでした。


4月は色々なことがありすぎてあっという間でした。5月、6月もきっとそんな感じになるんだろうなあ。
もうちょっと器用にできればいいんですけどね(笑)すぐ余裕がなくなっちゃうんですよね。

先ほど、インターネットで、聴きたかったCD、気になっていた本、使ってみたかった弦を続々と注文してしまったので、余裕がどうとか言ってないでがんばって働こうと思います(笑)

その「聴きたかったCD」は、以前からずっと欲しかったんですが、入手困難なシロモノで、高値(私にとっては・・・)で取引されていたので半ば諦めていたんですが、先ほど偶然、普通のCDと変わらない値段で売っているのを発見しまして、即注文してしまいました。
届いて、聴いたら、このブログで自慢させてください(笑) 


あと、音楽以外の事で、近いうちにやりたいなーっていう事を書いてみます。
書いたらなんとなく実現しやすくなるかなー、って。 

・スーツを買う
→現在2着しか持ってないので(笑)、いいかげん限界・・・

・プリンを作る
→すっごく大きなプリンを作れるキットをいただいたんですが、冷やして固まるのに一晩かかるので機会を逸し続けている。

・「フラップジャック」を作る 
→オーツにシロップや砂糖を混ぜて焼いたのがイギリス伝統のお菓子、フラップジャック。学生の頃よく作ってました。
無性に食べたくなったので、材料は揃えたんですが・・・
学生時代、フラップジャックにうるさいイギリス人たちをも唸らせた伝説のフラップジャックが復活!
\(`o´)するといいなあ。

・ネクタイを買う
→気に入っている2本を使い倒しているので、そろそろ限界・・・

などなど。
書いてみて思ったんですが、大したことじゃないですね。というか、そんな時間いくらでもあるっしょ(笑)と自分にツッコんでしまいたくなりますが・・・
つまるところ、極度のめんどくさがりなんですよね。

先日、リラックマの本を入手したんですが、読んでみたところけっこう自分に共通する部分を感じてしまい、途方に暮れた(?)次第です。


それはともかく、これ、実にイイ本で、すてきなメッセージがいっぱいで癒されます。

ゴロゴロ寝っころがったあげく、「大地とふれあっているんです」っていうのはすごくイイ。うん。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加