Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんとなく日記

2012年04月15日 | 食べもの/甘いもの

最近のコンビニスイーツ。


ミルクレープですね! これはたまりませんね!
ウィキペディアによると、「ミルクレープ」はフランス語で「千枚の(ミル)クレープ」という意味らしいですね。「ミルクとクレープの合成語ではない」とのこと。
そう思ってました。スミマセン。はい。

コンビニスイーツもうひとつ。


だいふく。生クリーム入ってます。けっこう売り出し中みたいでけっこう宣伝してました。
で、それ見て買っちゃったんですけど、おいしかったです。だってあんこ好きなんだもん。

あと、関係ないですが最近ギターとアンプをつなぐケーブルを替えてみました。


まだ本格的に使ってないのでどういう感じかわかりませんが、ギター単体で聴くと、高音弦の感じがシルキーで実にいい塩梅です。


そういえば、先日久しぶりに、好きなギタリストが参加してるCDを色々と買ってみました。
で、今日そのうちの1枚が届いたので聴いてみたんですが、
あまりに凄くて戦意喪失しました。
(別に戦ってるわけではないんですが・・・)
いやーすごい。ほんとすごい。うまい。音がいい。めっちゃいい。たまんない。しかもさりげない(これは推測)。普段だと、いいのを聴くと「これ何やってるのかなー」とか「ちょっとそのアイディア拝借!」とかってなってやる気出るんですが、今回は真逆でした(笑)
まあそんなこともありますね。
とりあえず寝よっと(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つい、うっかり・・・

2012年04月04日 | 日記

あっという間に4月ですね。世間一般には節目の時期ですね。

先ほど自分のホームページのスケジュールを見てびっくり。ほぼ3月のスケジュールしか書いてない(笑)

ということで、先ほど4月の予定をようやくアップしました。調子に乗って5月の分もちょっとやろうとしましたが力尽きたのでやめました。
新しく追加したライヴ予定には、「NEW!」っていうロゴをちょこっと付けるんですが、今回はまとめて追加したので、ぜんぶ「NEW!」であまりロゴを付ける意味がないのと、あとちょっと目がチカチカします・・・

最近、何でも「そういえばアレやってない!あわわわわ」っていう事が増えました。これはイケマセン。

あと、「ついうっかり」も増えました。

先日は、ちょっと地図上の距離を見誤った結果、ついうっかり雪の中7キロ近く歩いてしまいました。1時間ほどかけて・・・これもイケマセン。
いや、歩くのは別にいいんですが、30分ほどで着くつもりで歩きだしたので、結果30分ほどの遅刻になってしまってご迷惑を・・・
m(_ _)m

この間Tシャツを失くしました。たぶん落としました。
Tシャツなんてどうやって落とすんだってそれは自分に聞きたいくらいなんですが、どうやら着替えてカバンの中に入れたのをついうっかり落としたようです。
(´Д`)

昨日は耳あてを落としました。寒いときに耳にするアレですね。
なんで4月にもなって耳あてしなきゃならないんだってそれは天気のせいにしたくもなるんですが、ついうっかり移動中に右手でカサを持って携帯電話でメールを打ちながら左手で最近始めた握力トレーニングをニギニギしながら手袋や耳あてをポケットから入れたり出したりして着けたり外したりしてたのが悪かったんですね。うっかりさんのクセに・・・
(┬┬_┬┬)

ここまでは、なんとか周りの方の温かい支えとご理解により事なきを得ていますが、この調子でいくと取り返しのつかないことをしでかしそうなのがちょっと怖いです。

と、久しぶりに飲んだワインの勢いに任せてだらだら書いてしまいました。4月も演奏がんばります。
・x・`) 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加