Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どぐー!

2012年03月21日 | 日記

昨日、新札幌の青少年科学館に行ってきました!
十数年ぶりでしたが、なんか変わってないものもあって懐かしかったり、新しいものもあったりで楽しかったです。
プラネタリウムも観ましたが、あれはいいもんですねー。
キレイだし、説明聞いてると普段全く気にも留めない事なのにすごく楽しいんですよね。で、途中ちょっとウトウトしちゃうのもまた良し(笑) 

そんなわけで、戦利品。 


「土偶&土器」のガチャガチャ(ガラガラ?)があって(笑)
20年ぶりぐらいにガチャガチャしました。 3回も。

明日はライヴ!北海道を代表するドラマー舘山健二さんを迎えて、くうでトリオ。
がんばるぞー。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今話題の・・・

2012年03月08日 | 日記

買いました!最近発売になったWes Montgomeryの「Echoes of Indiana Avenue」。



なんといってもウェスの未発表音源・・・ということで、専門誌各誌を賑わせてますね。
輸入盤を買ったので、国内盤の方はわかりませんが、ブックレット?というかライナーノーツにも色々書いてあっておもしろいです。

まだちょっとしか聴いてないのですが、いいですね!すごくいいですね!当たり前ですが・・・
いいオーディオで聴きたいです・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

英国的うまいもん

2012年03月02日 | 食べもの/甘いもの

2月は一気に過ぎて行きました・・・音楽的にすごく充実してました。
その分課題もたくさん見つかりましたが、なんか色々な方の演奏を聴いたり、あれこれ話をしたり、アドバイスをいただいたりする機会も多くて嬉しかったです。やっぱり一人で考えたり練習したりってのはある種孤独なプロセスですからね(笑)

で、そんなこんなあれやこれやの音楽的日記は書ききれないので、ちょいと省いて・・・

久しぶりに作ってみました。
じゃじゃん!

「Bread and Butter Pudding」!!
(ぶれっど あんど ばたー ぷでぃんぐ)

 
イギリスの家庭料理というか、お菓子というか・・・

作り方はすっごく簡単で、大ざっぱに言うと、食パンにバターを塗って、小さく切って、卵と牛乳とレーズンと一緒に耐熱皿に入れて、オーブンで焼きました!っていうお菓子です。
いかにも家庭料理!というカンジがたまりません。

盛り付け例。


わかりにくいですが、耐熱皿からえいやっと掘り出して、バニラアイスを盛ってます。
個人的にはバニラアイスを付けるのはゼイタクしたい時ですね(笑)
冷蔵庫で冷やしたりしてもおいしいらしいのですが、僕はやはりアツアツが好きです。

おいしかったです。大変幸せなひとときでございました。 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加