Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス!クリスマスですよ!

2011年12月22日 | 演奏

今日はJAMUSICAさんでライヴ。この時期ですからクリスマスソングももちろんありで、いやーめちゃくちゃ楽しかったです!
メンバー皆さん最高に素敵でカッコ良かったでした。イエイ。

雪がもっさり降ってすごいですねー。お店の中から見える木もイイ感じになってました。


さて、クリスマス本番!でイヴもイヴイヴもクリスマス当日もライヴ三昧です。すっごい楽しみ!
寒いことを除けば、いい季節です。

ツルツル路面で転んだり、家ではお味噌汁ひっくり返したりと冬ならではの失敗もやらかしつつ。
あ、味噌汁は関係ないですね。しかし熱かった(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライヴ、雪見だいふく、ライヴ。

2011年12月09日 | 演奏

12月7日(水)は福居良さんのオルガンライヴ!
ホンモノのハモンドB3の迫力は最強でした。その威力に序盤は多少威圧されぎみでしたが(笑)ステージが進むにつれて楽しくなってきまして、えいやっと弾きました。会場の大きさもあって、アンプのボリュームはほぼMAX。普段の倍近く(笑)

怒涛の2ステージ。すっかり燃え尽きました・・・

ので、ごほうびマイセルフ。帰りに買いました。
・x・`)

2コ買って、ぜいたくに一気に食べちゃえー!とか思ってましたが、小心者なので1コは翌日にとっておくことにしました
σ(^◇^;)

でその翌日、12月8日(木)は円山のとあるフレンチレストランにてベースとギターでDuo。
音量は当然、前日とは比較にならない小音量で・・・すごい落差(笑)

こういうライヴも実にたまらんです。お店の響きがまたイイ感じで、演奏してて楽しかったです。
ご厚意で、お料理もいただいたんですが美味しすぎて悶絶しましたー。

という盛りだくさんな2日間で、撮った写真は雪見だいふくのみ・・・まあいつものことですけどね。


なので、この2日間もいつも以上に大活躍してくれた愛用アンプをパシャリ。
もちろん普段から気に入って使ってますが、叫ぶような大音量からささやくような小音量まで想像以上にイイ音出してくれて惚れ直しちゃった次第でして・・・うふふのふ。
あらやだノロケちった。
・x・`)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

12/7のライヴは。

2011年12月03日 | 演奏

今日はレッスンして、ライヴで演奏して、そのあと12月7日のライヴのリハーサルをしました。

これ!

2011年12月7日(水)
RYO PLAYS ORGAN!! at sapporo alife
あなたと過ごすめちゃファンキーな夜!

Open 19:00 Start 20:00
チケット5,000円(1drink付)

場所:sapporo alife(エーライフ)
札幌市中央区南4条西6丁目 タイキビルB1F
TEL 011-533-6633

出演:福居良(org)粟谷巧(eb)竹村一哲(ds)玉川健一郎(vo)長沼タツル(gt)

福居良さんが、ホンモノのハモンドオルガンを弾き倒します!

ギタリストにとっては、憧れのハモンドオルガンとの共演。
たのしみたのしみたのしみ!

普段使っているギター(チャイくん:前回の記事に登場)の他に、10代後半の頃使っていたエレキギターもギャンギャン弾く予定です(笑)
そのエレキギターって、ロックに目覚めた(照)高校生のころから使って、一緒に海を渡って、ロックやって、で、ジャズに目覚めて、その後もしばらく使っていました。
初めてディープパープルを弾いたのも、初めて枯葉を弾いたのもそのギターです(笑)
なんか多感な時期を共にしたというか、そういう感じで、とっても思い入れのあるギターです。

だからこういう演奏の場でそのギターを弾けることがすごく嬉しい。

先日、いつもお世話になっているリペアマンの方に調整してもらって、状態も万全!

あ、チケットあります!
お問い合わせ等含めてwebsiteからお気軽にご連絡ください♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加