Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私とチャイ

2011年11月30日 | 演奏

昨日はSLOWBOATでD-Threeのライヴでした。
ベースの粟谷巧くん(通称みーたく)のリーダートリオです。ドラムは宇野修さん(通称うのたん)。

いつもなんやかやで一緒に演奏しているメンバーながら、このトリオでやるのは久しぶりだったのでどうなるかなーと思ってましたが、やっぱり強力でした!いやー体力使いました・・・
今までやったことない曲なんかもけっこうやって、ハラハラドキドキもありつつ。

もう少しで4年目かな?になるトリオですが、やればやるほど楽しいです。
楽しいだけじゃなく、いつも刺激をもらったりできる貴重な仲間です。しあわせだー。

昨日も大活躍↓

このギター、名前が付いてまして、「チャイくん」です。

昨日の演奏後もいろいろ反省したりアドバイスをもらったりしたことがあって、そこを詰めていって次はもっと良くしていかないと、と思いました。今回はかなり具体的にその辺りが見えたので、大きな収穫。
いっつも反省してばっかですが・・・
σ(^◇^;)

で、今日。
髪をうっすら染めました。人生初。

今まであまり必要性を感じませんでしたが、なーんか白髪も多いしね。って事で。
ホントは某コンブの無添加白髪染めとか使っちゃおうかなーと思ってたんですけどね。

で、帰りにCDいっぱいレンタルしてきちゃいました。
そういえばこないだ買ったヤツもまだちゃんと聴いてないのに・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

The Christmas Song

2011年11月25日 | 日記

あっという間に夏が終わって、寒くなって、雪が降って、クリスマスですね。
時のたつのは早いもので。

この時期になると、ミュージシャンの間でよく、「クリスマスソング覚えなきゃねー(笑)」という話題になります。
1年近く演奏していないと、すぐ忘れちゃうんですよねー・・・

今年は、ありがたいことにクリスマス周辺は演奏の予定がけっこうあるので、クリスマスソングも覚えがいがあります
\^o^/
聴きにいらしてくださいねー♪ と軽く宣伝。

で、大好きなのが、定番のこの曲。クリスマスじゃなくても演奏したいです(笑)

The Christmas Song - Nat King Cole with Mel Torme

このバージョン、すっごいカッコイイ!
しかも・・・

Verse付きだーーーーー!
\(◎o◎)/!

初めて聴きました。YouTubeありがとう。

今年はVerse付きでやろっかな
(´o`)~♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もち好き。

2011年11月20日 | 食べもの/甘いもの

この間、一晩にして雪がどっさり降りましたね、札幌

で、その日の夜に道歩いてて転びました(笑)
シーズン初コケはまさかの積雪初日・・・

幸運なことにほぼ無傷で済みました。よかったよかった。

今日のもらいもの。

右のは、チョコ+白あんの組み合わせ。初めてかも。美味しかったです。



そういえば、先日「寒いし!」ってことで鍋をしたんですけどね。

鍋に入れる「しゃぶしゃぶ餅」って、あるじゃないですか。

余ったので、チョコもちを作ろう!っていう事になりまして。
やってみました。

材料は、

しゃぶしゃぶ餅とひとくちチョコ。

餅を湿らせて、レンジでチン!
でチョコをのせて~


ムリヤリ包んで完成!



で、試食。

・・・うん。意外とおいしい(笑)
見た目が良くないのが難点ですね。
σ(^◇^;)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おたるーるるー♪

2011年11月15日 | 日記

先週末、小樽に遊びに行ってきました。
札幌市外にプライベートで行くことがほとんどないので、お隣の街とはいえなんか新鮮。



いやー良かった。すっかりくつろぎました。
特に何を観た、ってわけでもないんですけど・・・食事はけっこう色々食べた気がします(笑)

うふふのふ
・x・`)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりにブログ。

2011年11月10日 | 演奏

すっかり更新が滞ってしまってました・・・

書きたいことはたくさんあったんですけど。
ちょこちょこっと書こう。

まずは、先月末に道東方面に行ってきました!北見、それから次の日は音更で演奏。

北見といえばー、塩焼きそば!
いいですなあ。


あと、今回のタビで嬉しかったのが、帯広で以前からずっと行きたかったお店に行けたこと。

高橋まんじゅう屋・・・
サイコーでした。

で、北見でも音更でも、演奏も楽しくて、用意していただいた打ち上げでもホント美味しいものをお腹いっぱいいただいて、ほくほく帰ってきました。っていうタビでした。

しかし、本当にたくさんの人に支えられて、という感じですね。感謝、感謝です。

写真は食べものばっかりですが、ちゃんと演奏してきましたよ!
( ̄^ ̄)

演奏の写真は・・・ないんですけど(笑)
いつも一緒に演奏させてもらってるメンバーで、みんな最高にかっこよかったです。
音楽的にも収穫がたくさん。これは課題とも言いますね
σ(^◇^;)

また、これからも頑張ろう!っていう気持ちになれる素敵な出会いもあって、なんか良かったなあ。
タビはいいです。うん。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加