Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

Stevie Wonderブーム

2017年03月08日 | 日記

Stevie Wonderの曲がさいきん好き。
いままでソロギターのときに「Overjoyed」をたま~に演奏するくらいだったのが、今更ながら他の曲もいいなあと。

Stevie Wonder - Overjoyed - Live @ The O2 London - HD

「Lately」はGeorge Bensonがカバーしてて好き。
george benson: Lately (S.Wonder), studio outtakes  

今いちばんハマってるのが「Golden Lady」。
Stevie Wonder - Golden Lady (Live at Abbey Road Studio in 2005)

こうするともう熱いジャズ!このトリオは強力です。
Deep Blue Organ Trio 'Golden Lady' @ Green Mill 8/7/12

ポップスはソロギターの時しか演奏しないんですが、「Golden Lady」はこの間トリオのライブでやったら楽しかったからレパートリーにしたいなあ。今日はソロギターでも演奏してみましたが、ガットギターだとフレットが足りなくて大変でした(笑)
Key=DでやるとAメロは大変イイ感じなのですが、サビがF#m、1弦9フレットのC#からで、これでもうけっこう高い。
さいごは頑張ってAmまで行ってみたのですが、やっぱりハイポジションをうまく鳴らすのって大変ですねえ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページを・・・

2016年07月27日 | 日記

ホームページ、すごく久しぶりに更新しました・・・コチラ! 

夏らしく野外の演奏があったり、あと参加したCDも出たりと今年もステキな夏になりそうです。
そのステキさをブログでお伝えするのが目標です。あとは4コマとか機材レビューとか書きたいっすね。へへ。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盆!

2015年08月17日 | 日記

お盆です。

お盆休みを計画したわけではなかったのに、結果的に休みになってしまったのですごくまったりとした週末を過ごしておりました。
案外ギターもちゃんと弾いたぞ!

そんなお盆も明けまして、これからは楽しみなライヴ目白押しです!

まずは8/19(水)18時~琴似駅コンコースにて、コトニジャズ!長沼発トリオです。

コトニジャズは何度か演奏させていただいてて毎回ステキなのですが、今回は自分のバンド!ピアノ高島諭&ベース辻充浩です。

昔、学生だった頃の思い出(詳しくはコチラの記事から・・・)もあり、一層の思い入れがありますね。

それ以降のライヴ情報も、ホームページからチェックできますよ!
まだ載せてないのもあるけど・・・がんばって・・・更新しますから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ケータイあるある』

2015年07月10日 | 日記

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/10苫小牧フルハウス

2015年01月14日 | 日記

早くも年明けから二週間。まだお餅を食べきっておりませんが・・・
年の初めのうちから楽しすぎるライヴが続いてます。ありがたいなあ。

写真は今年初の遠征、1/10苫小牧フルハウスでのライヴから。無事終了後の風景。なんかあの日の雰囲気が伝わるとってもいい写真。

Bさんfacebookから無断で拝借します。すみません!

苫小牧での演奏は、久しぶりでしたが、ここ最近の念願だったので嬉しかったなあ。色々な思いが。
写真センターの、苫小牧の好青年ギタリスト、ダーヤマ君が今回の主役。ライヴの企画のみならず、家に泊めてもらったり、一緒に温泉行ったりと個人的にもお世話になりました。
最近めきめき上達しているので、そろそろウソでも教えて芽を摘まないとなっ。

今年も色々なところに行きたいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加