Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/22 中村真・長沼発Duo@Cats&dogs

2014年11月20日 | 演奏

いよいよ今週末でして。宣伝させてください!
東京から、それはもう素晴らしいピアニスト、中村真さんをお迎えしてのデュオライヴです。

11月22日(土)
中村真/長沼発 Duo@Cats&dogs

Piano&Live Bar Cats&dogs
札幌市中央区南4条西5丁目
F45ビル 7F
TEL 011-231-3611

Start 20:30/22:00

Charge 3,200円(要ドリンクオーダー)
※4,500円で飲み放題もできます。

自己の活動はもちろん、綾戸智絵さん、川嶋哲郎さん等のアルバムにも参加されている
とにかく凄い!ピアニストです。
中村真さんのホームページ↓
http://makoppo081.web.fc2.com/

ご予約、お問い合わせなど、お気軽にご連絡くださいね! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月9日(土)10日(日)CUG Jazz Orchestraが札幌に!

2014年08月06日 | 演奏

いよいよ今週末です!

日本のトッププレイヤーが集結したすっっっごいビッグバンドが、札幌にやってきます!
CUGジャズオーケストラ。
結成25周年を迎え、数々の実績とともになお走り続ける国内最高のビッグバンドです。
リーダーの小濱安浩氏をはじめ、バンドの中には北海道とゆかりの深いミュージシャンも多くいらっしゃいます。
そんなバンドの、初めての札幌公演!
きっとスペシャルな時間になるはずです。

それぞれの楽器の美しいサウンド、それらが組み合わさった時のゾクゾク感、踊りだしたくなるリズムのワクワク感、スリリングな即興演奏のドキドキ感。ジャズの魅力が凝縮したビッグバンドの音楽の、その最高峰が、札幌で!

今からとても楽しみでなりません。

8月10日(日)は共済ホールでのコンサート。
札幌が誇る名アレンジャー橋本眞秀氏の「マーサーハッシー楽団」、CUGにも在籍している酒本廣継氏と、札幌のジャズシーンで活躍するメンバーによる「The Bridge Jazz Orchestra」もオープニングアクトとして出演します。

そしてその前日、8月9日(土)は前夜祭!こちらは円山House of Jazzにて。
CUGジャズオーケストラのメンバーと、札幌のプレイヤーの一夜限り(?)の交流セッションです。

私も、10日は「The Bridge Jazz Orchestra」で出演いたしますし、9日も、ちょっと一緒に演奏させていただく予定になっています。

ご予約、お問い合わせ、チケット取扱いは、こちらをご確認ください。→長沼発Website スケジュールのページ
私含めメンバーにご連絡いただいても構いません。上記にリンクしております、私のホームページへからご連絡ください。
取り置きももちろん可能です。

ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月3日(木)岡安芳明Special Live@Lemon Heart

2014年03月31日 | 演奏

宣伝です!

4月3日木曜日、東京より、国内随一の正統派ジャズギタリスト、岡安芳明さんをお迎えしてのライブがあります。

岡安さんは、全国のジャズファンに「日本のKenny Burrell」として知られる、もうホントに素晴らしいプレイ、美しい音色を誇るスーパーギタリストです。
この機会にぜひとも聴いていただきたいです。

4月3日(木)岡安芳明Special Live@Lemon Heart with粟谷巧(bass)長沼発(guitar)


Lemon Heart (レモンハート)
札幌市北区北9条西3丁目(東向き)
Tel 011-746-2602

19:00開場 19:30開演
3500円(1ドリンク付き)

そんなに広いお店ではないので、お越しになる場合は、お店に予約のご連絡をいただけますと大変ありがたいです。

昨年共演させていただいた岩見淳三さんもそうですが、こうして心から尊敬するギタリストと一緒に演奏できることが楽しみでなりません。アルバムは新作が出るたび必ず買っておりますが、最新作の「TRUSTWORTHY」も愛聴盤。要チェックですよ!みなさま!

きっと、このライヴにいらしていただければ、生の岡安さんの音色も聴けて、アルバムも買えて、一石二鳥!ですよ!みなさま!

お待ちしております!みなさま!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たつるTrio@くう

2013年12月05日 | 演奏

今日は、たつるTrio@くうでした。
辻充浩さんベース、宇野修さんドラムス。いつもお世話になっているメンバーです。

このトリオ、昨年くらいまではそんなに頻繁に演奏しなかったんですが、今年はけっこう演奏しました。
とはいっても平均したら2カ月に1回くらいかな?
自分のリーダートリオなので、自分がその時いちばん演奏したい、表現したいものをトライできるというのはもちろんですが、「定山渓ジャズタウン」などのイベント出演もこのトリオでやっていたりして、思い入れの深いバンドです。

ギタートリオの繊細な部分と、ダイナミックな部分を、もっともっと伝えたいと思いながら、毎回演奏していくわけなんですが、素晴らしいメンバーのおかげで、少しずつながら、イイ雰囲気が出てきてるんじゃないかなー、と、今日の演奏のプレイバックを聴きながら思っております。

次回のライヴは、来年ですね。
1月14日(火)、今日と同じく「くう」にて。
このお店で演奏して、自分の表現したいジャズ、伝えたい音楽に迷いなく向き合うことができる貴重な機会をいただいてます。ホント感謝してもしきれないとはこの事なんですが。
次回も、大好きな曲を、大好きなメンバーと、バシバシ演奏します!ストレートアヘッドかつ、アコースティックな(ギターはアンプ繋いでますけどね・・・でも生音の感じを大切にしております!)、ギタートリオです。
みんな来てね!



Kenny Burrellの、「Man At Work」のジャケットの写真をイメージしてみましたが、全然違いますね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/29 宇野修Trio @定山渓ジャズタウン2013

2013年08月01日 | 演奏

今年も最高でした!定山渓ジャズタウン!
昨年トリオで出演した時と同じメンバーで、今年はドラムの宇野さんがリーダーで、
宇野修(drums) 辻充浩(bass) 長沼発(guitar) の面々。

まず、朝から定山渓に入って、お昼のラジオ生放送でのイベントPRのお手伝いというか、ちょろっと演奏。
曲は、温泉!といえば湯けむり!ということで(笑)煙が目にしみる」

午後にサウンドチェック。豪雨。ものすごい豪雨。なんじゃこりゃ!
機材の移動も一苦労・・・昨年もそういえば雨だったんだよなあ・・・ホントついてません(笑)

そんな雨も本番にはおさまって、楽しく演奏しました。ドラム宇野さん、ベース辻さんの演奏はもちろん熱かった!
宇野さんのMCも人柄が出てて良かったなあ。
ホントに気持ち良かったー!
あまり天気の良くない中でも、真剣に聴いてくれて、盛り上げてくれたお客さん、大変厳しい状況の中演奏しやすいサウンドを作ってくださったPAスタッフの方々、何といってもこの素敵なイベントを作りあげている実行委員会及び関係者の皆様・・・に心からの感謝。こういう機会をいただけるって、ありがたいですねえ。

終了後もテンションが上がったまま、定山渓温泉キャラクター「かっぽん」と記念撮影。

内股ですが何か。

あ、思い切り抱きついてますが、かっぽんはオスだそうです・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加