Serendipity - Naganuma Tatsuru Blog

甘いもの好きジャズギタリストのブログ
おもに演奏&甘いもの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年は。

2015年12月07日 | その他

今年はなぜかフライヤー等で絵をいくつか描きました。
せっかくなのでまとめ。





優しい皆さんが持ち上げてくれるので、すっかり好評だと思い込んでいるフシがあり・・・
来年は4コママンガなブログにして毎日更新して、まとめサイトで取り上げられて、すごいアクセス数になって、書籍化されてみたいと思います。
(大ウソ)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

盆!

2015年08月17日 | 日記

お盆です。

お盆休みを計画したわけではなかったのに、結果的に休みになってしまったのですごくまったりとした週末を過ごしておりました。
案外ギターもちゃんと弾いたぞ!

そんなお盆も明けまして、これからは楽しみなライヴ目白押しです!

まずは8/19(水)18時〜琴似駅コンコースにて、コトニジャズ!長沼発トリオです。

コトニジャズは何度か演奏させていただいてて毎回ステキなのですが、今回は自分のバンド!ピアノ高島諭&ベース辻充浩です。

昔、学生だった頃の思い出(詳しくはコチラの記事から・・・)もあり、一層の思い入れがありますね。

それ以降のライヴ情報も、ホームページからチェックできますよ!
まだ載せてないのもあるけど・・・がんばって・・・更新しますから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ケータイあるある』

2015年07月10日 | 日記

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

John Pearseの弦

2015年05月10日 | 楽器/機材

久しぶりにギターな話題を。

なんとなく気になっていた、John Pearseのニッケルワウンド弦を張ってみました。
 

普段はダダリオのハーフラウンドを愛用してるのですが、弦を替えるタイミングを逸してるうちにすっごく音がぼてぼてになってしまい、ちょっとギラギラした弦でも張って、ギターに高い倍音を思い出してもらうというか何というかそういう狙いもなきにしも。 

なぜに気になっていたかというと、やはりPeter Bernstein氏愛用の弦、という事らしいので。そういうとこミーハーですから・・・

音の芯がちゃんとあるし、刻んだりしても弦だけでなくボディから鳴ってくる雰囲気もあり、ラウンド弦の中では好きですねえ。
なんとなく、Peter Bernstein感のある音がする気がするのは気のせいでしょうか・・・(笑)
相当ハイクオリティだと思います。レスポンスも申し分ないです。あと、パッケージがいいですね!

まあ、結局はあの、フラット弦とか、ハーフラウンドにもあるような、「ぼうん」って感じが好きなので、そっちに戻すとは思うんですが。
でもお値段も良心的ですし、これはいい弦ですねえ。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『とりあたま』

2015年04月26日 | 4コマ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加