かわずの呟き

ヒキガエルになるかアマガエルなるか、それは定かでないが、日々思いついたことを、書きつけてみようと思う

私の癖(くせ)

2016-10-12 | 気ままなる日々の記録

  私には、主人があまり好ましく思っていない癖がある。

朝起きると直ぐに窓を開ける。そして、風通しをよくするため廊下側のドアーも全開にする。なるべく早くフレッシュな空気に変えるためである。その他にも部屋の温度と廊下の温度が違いすぎる時や料理の匂いが部屋に立ち込めたとき、すぐにドアーを開ける。

  或るとき「ドアーをそんなに、パーパーと開けるな」と注意された。私にも理由があるから「どーして」と問い返した。「一応お前も女だから」という。私も負けないで「ここに入居したら男も女もないでしょう」と言い返した。

  その時は、後日とんでもないことが起きるなど予想もしていなかった。

  或る日、夜中の1時半ごろトイレに起きた。トイレを済ませて水を止めようとした。が止まらない。強く押したり、ずらして押したり、いろいろと試みた。何をしようと水は相変わらず出っ放しである。お尻をずらすと、水が天井まで行くかもしれない。当直のケアーさんの顔が浮かんで、運悪く今夜は二人とも男性だと咄嗟に思った。一方ではこんな時に、そんなことを考えている場合ではないと思う気持ちも働いた。そしてやはり私の中にもまだ女と云う意識があるときずいたのである。

  コールを押すと直ぐにきてくださりやっと止まった。その後は2~3回共同トイレを使用した。次の日庶務課のスタッフに調べて貰って、単なる電池切れであることが判明した。

  ワースト3に入る恥ずかしいことの一つである。(E)

        もんきちょう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その故障は電池ではありません (坂 本  健)
2016-10-13 10:24:04
夜中にウォッシュレット便器に不具合が 起きてたいへんでしたね。
それは電池切れによるものではないと思います。
洋便器に電池が必要な部分は リモコン部分ですが 電池切れの場合は 水が出ない 洋便器のぬくもりが出来なくなった という事はありますが 水が止まらなくなるというトラブルは 起きないのではないかと思います。

コメントを投稿