だから私は、Xperia

2017-09-19 10:58:07 | 日記
最近のスマホは全部そうですが、Zenfone2 laserが大きくて使いにくいので、Xperia Z3 Compactを買いました。
あと、root化した状態でアップデートを試みたらシステムがイかれて、音楽がまともに再生出来なくなったのも理由としては大きい。

なんでこのタイミングでかっていうと、大手キャリアのスマホでもmvnoが使える事を知ったから。
Xperiaはキャリアがドコモなのですが、ぼくの使っているnifmoはドコモ系の回線を使っているので、これをそのまま使えるみたいです。
まあ、大手キャリア製のスマホは単体では売ってないので、必然的に入手は中古になりますが。。。
この製品にはSIMフリーの海外版もありますが、回線の周波数に違いがあって、日本で使うと場所によっては繋がりにくいなんて事になるみたいなのでやめました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

openCV3.3.0 ビルドした

2017-09-18 18:23:13 | 日記
raspberry pi3でビルドしたら、1時間半も掛かった。
しかも、最初95%までいったところでフリーズして、cmakeを修正したりなどを何度かやり直したから、半日掛かった。
いや〜疲れた。結局色々やったから、何が原因で上手くいったのか分からないけど。

元々windows環境の方で作ってたプログラムも、無事動作。ここで上手くいかなかったら、心が折れてかも。

インストールの仕方は、まあネットにあったコマンドをほぼコピペしただけなので、そちらを参考に。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレコム EHP-CH2000

2017-09-15 15:30:59 | 日記
なんか赤いイヤホンが欲しくなったので、久し振りにイヤホンを買いました。
ハイレゾ対応みたいです。自分はこういうのには疎いのですが、きっと音がいいのでしょう^^

↓以下、レビューです
ドライバ口径は12.5mmと大きく、やや低音多めの柔らかい音です。
音質は、価格相応といったところですね。でも、ぼくが普段使っているパナソニックの600円のやつよりは全然いいです。

↓接続環境についてです
今回はPCのフォン端子に接続しました。
スマホだと、少し低音が少なめ?まあ、イコライザを掛ければ問題なし!

↓総評
まあ、値段の割にはよく出来ていると思いますよ。
それに、なんといってもコードが赤い!やはり赤いイヤホンはいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らずぱい

2017-09-13 22:12:18 | 日記
暇だからラズベリーパイの画像でも載せときますね^^
まだセットアップもまともに終わってないけど。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリーブオイル 味の違い

2017-09-12 11:25:41 | 日記
オリーブオイルが空になったので、新しいオリーブオイルを開けたら不味い。
なんか香りが少ないし、苦い味がする。

値段を調べてみたら、900gで今まで使ってたのが2000円、今回開けたのが1000円だった。やはりな。

きっと、ワインとかもこんな感じで味が変わってくるんだろうな。普段は500円のワインを飲んでるけど、2000円くらいのワインでも買ってみようかな。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加