力水 レビュー

2015-02-26 19:24:14 | 日記
デカビタみたいな味で美味しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ios]eden version1.8 アップデート情報

2015-02-23 12:33:29 | 日記
ようやくedenのアップデートが実施されましたね(数年前からずっと延期してた)

アップデート内容

空の色を自由に変更できる

新しいゲームBGM

花(必ずこっちを向く)


鉄ブロック(TNTで壊れない)


光るブロック(画像では分かりにくいが色によって周りの色も変わる)


ペイントブロック



新モンスター



HP(ダメージを受けると画面が赤くなっていく)


ポータル(同じ色のポータルにワープ)


ドア(近づくと自動で開く)


花火


コレクトブロック(マップに配置して、宝探しができる)


バイオーム一覧

草原


湿地


孤島


砂漠


海岸






氷山


地獄


岩石


黄色


細かい修正
移動パッド(左下のやつ)を入力中にマップ読み込みが入ると真ん中の位置にリセットされて移動がストップしていたが、それが直った

マップについて
マップは自動生成ではなく、一つの広いワールドのあらかじめ決まった数カ所からランダムにスポーンする
マップには端がある


マップの全体図
作成中
↑マップを生成すればほら、原寸大マップが手に入るよ!

敵の追跡

モンスターは2ブロック分の斜面を登る事はできない

しかし、怒り状態の時は例外

常に怒ってるモンスターについて
5マス以内に入ると敵の追跡がスタート
5マス以内にいればずっと追跡してくるが、範囲外でも距離に関係なしに9秒追跡してくる
つまり、ポータルで一気に遠くまでワープしても9秒こちらを追ってくる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソニー 高音質SDカード(詐欺)

2015-02-20 08:44:03 | 日記
ソニーから高音質microSDカードSR-64HXAが発売された
価格は18,500円
ハイレゾ詐欺も随分と酷かったが、今回は幾ら何でも酷すぎる
完全なる詐欺商品

ハイレゾ対応ヘッドホンについては、ハイレゾ対応の部分を無視すれば普通のヘッドホンだし、値段も適正だ
メーカーが「このヘッドホンは高音質です」と謳っているようなものだ(ハイレゾ対応という言い方には完全に悪意があるが)

しかし今回、SDカードで高音質になるといって高額で販売している
謳い文句ではなくただの嘘だ

ソニー潰れろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラブライブ ハイレゾ音源

2015-02-19 12:50:51 | 日記
マスタリングが良くなったらしく音の荒さがなくなった
CDの方はMP3みたいな音だったけど、このハイレゾ音源でようやくCDレベルになった
ボーカルがごっちゃになってない
音に奥行きがある
ラブライブの曲はハイレゾで聴かないとだね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

hina HU-02 レビュー

2015-02-17 11:23:46 | 日記
動作は結構不安定
これを使うと何故か音量が小さくなるので、アンプのボリュームを10~11時から12~1時に変更した

音色は以前使ってたのと似た感じ(DACチップが同じメーカーのだからね)
レンジが広がった
音の分解能、情報量が増した
音数が多くて音がだんごになってた曲があったんだけど、そういう曲だとDACの違いがよく分かるね
全ての音がちゃんと分離してる
あと、音の迫力も増した
DSD変換してASIO出力で聴いているが、音がアナログチックで音のトゲトゲしさがなくなっていい感じ

このDAC用の外部電源も販売されている(本体より高い)
電源の重要性は散々経験済みだし、来月辺りに買おうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加