CUDA やっぱり速い

2017-04-05 19:45:14 | 日記
処理時間を計測したが、メモリ確保やメモリ転送などの時間で埋もれて本当の時間が分からなかった。
今更だけど、意味のないfor文で同じ処理を繰り返せば処理をカサし出来る事に気付いた。

CPU処理
252秒

CUDA
4秒


普通に速かった。
因みにループ無しでは0.6秒で、10回ループで0.8秒。
単純に考えると10回で0.2秒増えたということは1回あたり0.02秒。1000回ループなら20秒増える筈だけど、実際は4秒。
どうやら処理が増えるほど効率がいいらしい。
因みに、1万回だと40秒。このぐらいになると処理回数と秒数が比例してくる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« cudaMallocHost | トップ | 窓関数 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。