[進行状況]LPlayer 1.1.5 プレイリストの強化

2017-05-26 01:20:20 | 日記
前回の記事で、次回は1.2.0までリリースしないと言いました。
現在1.1.5が完成したところですが、途中経過でも書いておきます。


今までは、選択したディレクトリの1つ下までの曲しか追加されませんでしたが、選択したディレクトリ以下にある全ての曲が追加されるようになりました。

infoタブが追加されて曲の情報が見れるようになったのですが、別のウィンドウで出していたアートワークが邪魔だったのでここに移動しました。

ソフトウェアを起動した時、プレイリストタブがプレイリストの名前によりソートされ、一番最後のタブが開かれた状態になっていました。これは、順にファイルを開いて、タブを作成しながら処理をする為こうなります。
しかし1.1.5では、前回のタブの並び、開いていたタブが復元されます。

プレイリストタブのプログラムを効率的なものに変更。


その他
そろそろプログラム的にも複雑になってきて、例えば、ソフトウェアを強制終了するとプレイリストが正常に読み込めなくなる事もあり得る。
それは、ソフトウェアのログなどをconfig内に記憶し、そのconfigを呼び出してソフトウェアの動作を決めている為。機能を増やそうと思えば、それだけconfigへの依存も高くなる。
まあそれは、リリース時の1.2.0までに色々な不具合を想定してデバッグしておこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LPlayer 1.1.2 曲の詳細情報... | トップ | python マルチプロセス処理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。