もっち’sメダカLife

3人の子供のパパが少ない小遣いの中でメダカLife楽しんでおります
夢はメダカ屋!とひたすら頑張るパパを観察する嫁日記

水質安定の為にね♬

2017-05-15 08:51:57 | 日記
🌼おはようございまーす🌼

今日も晴天で暑くなりそ😭

朝もはよから起きて、旦那さん出勤前に黙々とメダカとお戯れー(笑)

もう仕事に行きたくない病になるんで、その位にしてはよいってらっしゃいませー(@^^)/~~~

でッッ!朝見たら、水槽の中にこんな物が✨





早速、上手に出来上がっとる(*´艸`*)

光輝くメダカちゃんを我が家にお迎えしたので、もっともっと光輝くように太陽で照らしてあげたいと💕

グリーンウォーターの中に入れるより、澄んだキレイな水がイイのよーんて師匠に教えてもろたので😁🎶

赤玉土をポンっと投入✨✨✨✨

水換えもしやすい様に、下には敷きまてん╰(*´︶`*)╯

これは、水質を浄化してくれるバクテリアが繁殖するのでグリーンウォーターにならない!!!てやつ

土の力。。。。すげーな(笑)

赤玉土は肥料が入ってないんで、イイのです(≧∇≦)b

うちは、ノーマネーなんでセリア様のやつ




あと、この赤玉土いれるやつは三角コーナー使ってる人多いけどうちのには高さがありすぎたんで、シンクの受け皿かってた✌

メダカちゃんのおうちも、セリアだから店内を行ったり来たりしてウロウロしまくって一生懸命ピッタリサイズ見つけたみたいよ(๑´ڡ`๑)✨








ネットは、別にせんくてイイけどキレイだからするの(笑)

このネットは、三角コーナーにする為のやつを買ってますね☺





こんな感じかなぁ。。。。。


なんせ、旦那さんが夜な夜な制作してる目の前で亀を眺めながら団子食ってたんで(笑)見てない(笑)撮ってない(笑)


みなさん、やってらっしゃるけども我が家もグリーンウォーターの住まいと澄んだ水のお住まいと2パターン作ってます✌


また、夜にでも遊びにきまーす💕💕💕💕💕


あとポチっとしてくれたら、有り難いです🌸
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクアリウム | トップ | 水槽で飼ってるメダカちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。