トータルオーダー タツミシャツ ブログ

お客様のイメージを型に創り上げていくオーダー専門店。
ご来店を心よりお待ち致しております。

カンクリーニ オーダーシャツ

2017-04-01 10:38:02 | Weblog

こんにちは。

4月がスタートしましたが、今日は寒いですね。お元気でお過ごしですか

桜の満開にはもう少し時間がかかりそうですが、咲き出すとあっという間。

この徐々に色づいていく間が 心和むひと時ですね。

 

まだ肌寒いですが、オーダーシャツは出来上がりの時期を考えてリネン、サッカーの

ご注文が増えています。

先日カンクリーニ・サッカー地を直接買い付けし4月末に入荷予定です。

さすがカンクリーニ、畝がエレガント、滑らかでしっとりしながらも、さらっとした肌触りに感動しました。

私も着てみたい! 数量わずかなため ご関心がおありな方はご連絡くださいませ。入荷のご連絡をさせていただきます。

 

体調に気を付けて、素敵な春をお過ごしくださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の新柄 オーダーシャツ

2017-03-15 11:53:55 | Weblog

こんにちは

昨日の東京駅、ホワイトデーのお返しを買われる男性が人気お菓子店に長蛇の列。

毎年の光景ですが、当日に集中するところが男性らしいですね。

お忙しい中、お疲れさまでした。でも、きっと喜ばれたと思います。

 

我が家はホワイトデーらしいお返しは毎年ないのですが

なぜか今年は・・・

娘に「お父さん何かあった?」と驚かれていました。本当にびっくりです。

 

新柄のご紹介

ストームテックス プリント柄は早くも品切れまじかです。

 迷彩×ストライプ 

 全3色

クールビズシャツとしても映える一着ですがどんなデザインにするか悩みますね。

 こちらの衿型もお洒落に着こなせる夏に向けてお勧めなデザインです。

 

気温差が激しいですが、体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいませ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 春夏オーダースーツ&ジャケット オーダーシャツ

2017-03-07 18:33:31 | Weblog

こんにちは。

春らしくなってきたと思うと とても寒~い日に。 

気温の変化についていくのが大変なこの頃。いかがお過ごしですか

 

犬も寒いとお部屋にこもってしまいます。

 「今日は寒い!」

 

春が待ち遠しいですが、服地、シャツ地は春夏物に入れ替わりました。

 ゼニアの服地 軽いサッカー地はジャケットに最適。

可能な限り付属を無くした軽量エクストラジャケット仕立てがお勧めです。

そしてシャツ地も今季はインポートサッカー地が充実しています。

 

爽やかで快適な風合いは初夏から大活躍の逸品です。

  

お洒落な新柄が多数揃っております。ご来店心よりお待ち申し上げます。 

 

父はタブレットで検索したり、孫に入れてもらったアプリのパズルやゲームを

毎日暇つぶし?にやっているようですが、

先日「いつまでたっても、タツミのブログが変わらない」と言われてしまいました。

 

もしかしたら、タツミブログの一番のファンは父なのかもしれません。

頻度を上げなければ・・・

 

皆様、服装に気を付けてお元気でお過ごしくださいませ。 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーベスト

2017-02-01 19:26:40 | Weblog

こんにちは。

あっという間に今年も2月。

インフルエンザも流行っているようですが、お元気でお過ごしですか?

 

昨年は娘の大学受験があったので、皆で予防注射をうちましたが、

今期は手洗い・うがいで予防しています。

 

最近スリーピースが流行っていますが、ファッション性だけでなく、暖かく便利なようです。

上着を脱いでベストでお仕事をされる姿も素敵ですね。

 

スリーピースベストの背中は普通キュプラの裏地を付けますが

前から裏地が見えてしまいます。

そこで 

  

 サイドまで服地を。前からのスタイルだけでなく背中がとてもシャープに見えます。

お勧めのデザインです。

 

まだまだ、寒い日が続きますが加湿を心がけてお元気でお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年

2017-01-04 22:33:03 | Weblog

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます

 

2017年、いかがお過ごしですか

1月3日より恒例のニューイヤー・フェアーがスタート。今年は1月7日(土)までです。

お得意様をはじめ、たくさんのお客様にご来店いただき心より感謝しております。

 

少々疲れやすくなってきましたが、大学生になった娘が手伝ってくれるので助かります。

今年も心を込めてお作りして参ります。

 

私も年には勝てませんが

我が家の犬君も14歳。最近寝てばかり・・・元気だして!!

 

お天気に恵まれた日が続いておりますが、乾燥に気をつけてお元気でお過ごしくださいませ。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャケット&シャツ

2016-12-01 08:20:47 | Weblog

こんにちは

あっという間に1週間が過ぎていくので1年も早いですね。

今年もあと一か月。お元気でお過ごしですか?

 

カモフラージュジャケット

 裏地も迷彩柄に。

お仮縫いの時からとてもお似合いでした。

12月、活躍する1着ですね。

 

お洒落なシャツ

パーテイーにも映える素敵なデザイン。

ラウンドカラーのスナップダウンシャツは甘くなり過ぎない

優しい雰囲気に仕上がります。お勧めです。

 

何かと忙しい12月。体調に気を付けてお元気でお過ごし下さいませ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランネルオーダーシャツ

2016-11-01 08:21:48 | Weblog

こんにちは。

日に日に寒くなってまいりましたが、お元気でお過ごしですか?

 

13歳の我が家の犬君、見た目はとても若いのですが、年々寒さに弱くなってきました。

ソファーの隅で、これ以上小さくなれない位に丸まって寝ています。

洋服嫌い、布団を掛けてあげても嫌がるので今年の冬はエアコン代がかかりそう・・・

 

暖かいフランネルオーダーシャツ

とても優しい旦那様。奥様とのお揃いシャツをオーダーされました。

きっと喜ばれると思います。素敵な冬の装いをお楽しみくださいませ。

 

「11月セレクト10」は人気のインポート生地です。

お好みの生地がございましたら、お早めに。

 

今年もあと2か月。お元気でお過ごしくださいませ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソメロスオーダーシャツ

2016-10-14 12:46:27 | Weblog

こんにちは。

朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。

 

ここのところMaezawa型紙のお客様が多く、パターンには無いシルエットを

お楽しみいただいております。

[ダークブラウン×ネイビーのグレンチェック・ウインドペン]

お洒落な色合い そしてネイビーの釦選択も素敵です。

ご配送のためお召しになられたところを拝見できないのが残念です。

きっとお似合いになると思います。

 

ソメロス新柄が入荷しました。

これからの季節にピッタリなやや厚地のビジネスシャツ生地です。

 

光沢もありワンランク上の上質な生地。お勧めです。

人気の柄が揃っております。

お仕立て上がり ¥18,000-(税別)

ブログを見た方には、輝きの白蝶貝釦をお付けいたします。

(ブログを見たとおっしゃってください)

 

季節の変わり目、羽織り物で調節してお元気でお過ごしくださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーコート 羽織り

2016-10-02 16:43:55 | Weblog

こんにちは。

今年もあと3か月。夏が終わるとあっという間ですね。

11月1日 居酒屋さんによる「日本酒の日」が開かれたようで

昨年参加したスタッフは今年も楽しそうに出かけて行きました。

 

こちらの缶バッジを持って加盟店をまわるようです。

日本酒好きの方にはお勧めなイベントですね。

 

Maesawa型紙によるコートのご注文が多く、素敵な羽織りものが仕上がってきています。

 

羽織るようにお召しになる長めのコート

 

できる限り軽くお仕立てし纏うようにお召しになる 白衣風コート。

サファリ風ジャケット

冬は羽織りものが活躍しますね。お洒落な装いをお楽しみください。

 

気温差が激しい頃、風邪をひかないようにお過ごし下さいませ。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

起毛コットンオーダーシャツ

2016-09-13 17:24:04 | Weblog

こんにちは。

すっきりしないお天気が続いておりますが、お元気でお過ごしですか?

 

蒸し暑い日が多かったからか、皮膚が弱い犬君、お腹あたりをかきむしり・・・

獣医さんから「週に2回 洗ってあげてください。ドライヤーは低温で」と言われてしまいました。

しかし、毛が多い! 足を乾かすだけでも重労働・・・

 

そこで

 

100均で買った腕カバーをはかせてお腹をシャンプー。

とっても楽になりました。動物を飼うのも大変ですね。

 

起毛コットンが入荷しました。

昨年なかった明るいチェック柄も揃っています。

ゲッツナー起毛コットンは ソフトな肌触りが魅力です。

他にも落ち着いたチェック柄もございます。

 

アンダーソンと海島綿のポラボ

限定品 至福の逸品も入荷しました。

 

心地よい秋晴れが待たれますが、素敵な秋をお過ごしくださいませ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016秋冬

2016-09-01 11:29:39 | Weblog

こんにちは。

あっという間に9月。早いですね。

まだ残暑が残っていますが、ショーウィンドーは秋色に。

当店も秋冬サンプルが続々届いております。

 

今日は早朝からシャツ生地展示会へ。

ひときは目を引いたのは、ゲッツナーの限定品

ムラのある藍色に落ち着いたペイズリー柄。

和を感じさせる逸品に仕上がっています。

長くこのお仕事をしていますが、新感覚で素敵です。

 

服地・シャツ地ともに秋冬ものが揃いました。

お時間がございましたら、お立ちよりくださいませ。

 

夏の疲れが出やすい頃、どうかご自愛ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーアロハシャツ

2016-08-08 08:25:47 | Weblog

こんにちは

寝苦しい日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

寝苦しいうえに、朝方になると玄関マットと格闘する我が家の犬君

バタバタ バサガサ 本当にやめて

2階から叱ると 「おはよう 早く起きて 」という顔。

何枚玄関マットを買い替えたことか・・・

 

娘は今日から合宿へ。

仕上がったアロハシャツを着て出発しました。

先日のお客様もお友達の8月の結婚式 「参列者はアロハシャツで」 

ということでアロハシャツをオーダーされました。

そんな結婚式もお洒落ですね。

 

夏休みをとられていらっしゃる方も多いと思います。

素敵な休暇をお過ごしくださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロハシャツ

2016-07-12 18:40:34 | Weblog

こんにちは。

蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか

 

娘のサークルの夏合宿、なぜかアロハシャツ着用とのこと。

買うか作るか・・・「作ってほしいなあ」との娘の声についつい・・・

コットン・サッカー地のハワイアンプリント生地で作ることになりました。

爽やかなアロハシャツが出来そうです。

休日に1枚ほしいアイテムですね。

 

エトスクラブ企画のルームシューズ

 

上質な牛革を使った履き心地の良いお洒落なルームシューズ。

型崩れしにくいしっかりとしたつくりが魅力です。

ご興味がございましたら是非。

 

真夏に向けて、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルビニ リネンオーダーシャツ

2016-07-01 08:41:50 | Weblog

こんにちは。

7月のスタート。今日も暑くなりそうですね。

素敵なシャツが続々仕上がってきております。

ワンピースカラーのホリゾンタル

涼しげなメッシュ生地、衿元を開けて爽やかに着こなされる

お客様のお姿が目に浮かびます。

 

今日からスタートするセレクト10にも素敵な生地がたくさん

ございます。

また、アルビニ社のリネン50%コットン50%生地が特別入荷いたしました。

エレガントな光沢はさすがアルビニ社です。

1枚は持ってみたい逸品ですね。

2点限り ¥15,800-(税別)

 

7月も水分補給をお忘れなくお元気でお過ごしくださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てんとう虫

2016-06-14 18:40:46 | Weblog

こんにちは。

梅雨の晴れ間、夏の気配を感じますね。

出来上がりのオーダーシャツも爽やかなものが多く

仕上げていてとても楽しいです。

 

可愛いテントウ虫を衿コシ・カフス裏にあしらって。

  

あまりにも可愛いので、ポケットチーフもお作りしてみました。

ジャケットの胸ポケットからのぞかせたら とってもお洒落。

ステッチとボタンホールを水色に。

こちらも清涼感があり、これからの季節に活躍する一枚ですね。

きっとお似合いになると思います。

 

気温の変化に気を付けてお元気でお過ごしくださいませ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加