(元)タツミ屋

スキムとかイロイロ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火曜オッサンTeam

2010-06-29 | ケータイからこん○○は!
8ヶ月ぶりの鳴門。 海に入ること自体8ヶ月ぶり。 やっぱりスキムって楽しい( ̄∀ ̄) . . . 本文を読む
コメント (4)

もう春です…

2010-04-13 | 私的流用
早いもので前回の更新から3ヶ月近く経ちました。その間ず~っと放置していてスイマセン。今日は息子の幼稚園の入園式最近あまり一緒に過ごす時間が無く、ほとんど父親らしい事が出来てないんですが息子は順調に成長しているようです。次はいつになるか分かりませんが『逝った?』ってならないようにまた更新しますあ~、早く暖かくならないかなぁ。カチカチのフルスーツじゃ海に行く気になれません… . . . 本文を読む
コメント

今度は雪が…

2010-01-23 | 私的流用
18日の事なんですが気分転換にスキーに行ってきました。子がソリ遊びに夢中だったので初滑りを思う存分堪能しました気持ち的には充電完了!が、体力的には完全放電でした…この直後、バタバタと忙しくなり今日に至ってますとりあえずまだ生きてます . . . 本文を読む
コメント (2)

ふと海が見たくなって…

2010-01-13 | 私的流用
半月近く過ぎて今更ですが、新年おめでとうございますちょっと出掛けたついでに林崎に寄ってきました。小雪混じりの爆風なんでさすがにスキマーは0。画像には写ってませんが2番がウインドサーフィン天国になってました。この寒さの中、みなさんホントに好きですねぇ(ひょっとしたら鎌倉の海でウチの兄も同じように爆風を満喫してたかも!?)年明けから全然更新していないのに連日多数のアクセスありがとうございますUPしきれ . . . 本文を読む
コメント

ご挨拶。

2009-12-31 | スキムのいろいろ
早いもので2009年最後の日。そして今日が最後の出勤でした。今まで本当にありがとうございました最後に全てじゃないけどこれまでリペアしたボードです。ひょっとしたらアナタのボードもあるかも!?また、どこかで見かけることがあれば声をかけて下さい。では、皆さんよい新年をお迎え下さいいつになるかは分かりませんがまたこのブログでお会いしましょう . . . 本文を読む
コメント (1)

【ボトム】 適材適所 【2009#20】

2009-12-29 | リペア
19枚目に続き20枚目もボトムのヒビ割れです(①)。今回はZ社のボードで表面がパテみたいな材質で作られているのでそれに合わせた材料でリペアしてみました。では、早速作業開始とりあえずヒビ割れた部分をルーターで全て削り取りました(②)。フォームが他のブランドのモノより少し柔らかいようです。削り取ったフォーム部分にQセルを混ぜた樹脂を充填(③)。硬化後、表面が凹んだように削りクロスを貼り付け(④)。硬化 . . . 本文を読む
コメント

【レール&ノーズ】 無事退院!! 【2009#37】 & 愛車

2009-12-28 | リペア
26日に緊急入院した37枚目、予定通り本日完成しました。同時進行していたノーズも完成。以上で最後のリペア完了です愛車のマフラーも溶接してもらって無事に退院しました。これで静かに年越し出来そうですそして新たな問題が1つ発生!!なんとヨメが新型インフルエンザになっちゃいました。ん~、イロイロと大変な年末ですヮ… . . . 本文を読む
コメント

【レール】 緊急入院! 【2009#37&愛車】

2009-12-27 | リペア
36枚目が最後のリペアの予定でしたが37枚目が緊急入院偶然にも36枚目と同じボード、同じ症状、同じ場所です。ただ37枚目はデッキ面に少し剥離が発生しています。剥離は昨日から今日にかけて樹脂で貼り付けし、削り取った部分は樹脂&クロス片で本日埋め立て(?)完了(↑)。明日余分な部分を削って完成する予定ですノーズ先端が削れてフォームが見えているのでソコも同時に作業中。【緊急入院!~その②~】愛車のマフラ . . . 本文を読む
コメント

【ボトムのヒビ】 木目♪ 【2009#19】

2009-12-25 | リペア
昨日の記事でなんとなくやりにくいんですがリペアネタ続投しますリペア19枚目は石を踏んで出来たボトムの凹みとヒビ割れです(↑)。ボードがウッドモデルなのでなるべく木目を残すように作業しました。幸い割れていたのは表面のガラスクロスのみでウッドシートは折れ曲がって白くなった程度。ウッドシートにはキズを入れないようにガラスクロスだけを削り取り、2層のクロスを貼り付けフラットにする為の樹脂を盛り付け(↓)。 . . . 本文を読む
コメント (2)

思い出した!!

2009-12-24 | 私的流用
思い出しました、めっちゃ重要な事を!!いきなりで、めっちゃ突然で、ナニソレ?って感じですが仕事、辞めましたこれまで店に来てくれた方、思いつきリペアの人柱になってくれた方、このブログのくだらないネタに付き合っていただいた方、ホントにありがとうございました27日までは店に来てる予定なのでもし時間があれば遊びに来て下さい。まだブログでUP出来てないリペアネタがあるのでコレが最後の更新ってワケじゃないです . . . 本文を読む
コメント