いまどき☆エスペ Mark 2

サッカー少年団を勝手に応援!

盛岡市小学校球技大会

2011-09-13 | 小学校

今日は、盛岡南公園球技場にて

第37回 盛岡市小学校球技大会 ( 男子 ) が

開催されました

 

女子はバスケットボール 男子はサッカー

に分れての小学校対抗球技大会です

 

もちろん、サッカーの応援と言うことで、

雨模様の空の下、球技場へと向かいま~す

20110913001

丁度、昨年度の優勝カップ返還ですよ

なんと、渋民小学校と巻堀小学校は優勝

 

今年は、上位ブロックでの参加になるので

厳しい戦いが予想されますね

 

ではいつものようにサッカー応援だ~

まずは、渋民小学校で~す

S001

S002

S003

S004

S005

第1試合は、東松園小学校です

前後半共に点を入れる事ができ、3-1で勝利

S010

S011

S012

S013

S014

S015

S016

第2試合は、大新小学校です

前半は 0-0 のドロー

後半は、CKから先制点を奪うものの、相手に返されて

1-1 で引き分け 勝点で並んだが得失点差で

無念のグループ2位

決勝には残れませんでした

 

気をとり直して、

合同練習した他校の様子を見てみましょう

まずは、生出小学校で~す

     O001

o002

8人制なので見慣れた感じですね

当初は、違和感がありましたが・・・

 

つづいて、好摩小学校で~す

K001

K002

こちらは、11人制ですね

グランドが狭いせいか、

選手たちがひしめき合っていますね

 

最後は、合同練習には参加していませんが、

巻掘小学校も見てみましょう

M001

M002

 

なぜ、応援するかって

それはもちろんエスペランサ玉山ジュニアの選手たちが

それぞれ参加しているからですよ
 

 

みんないい感じでボールをさわっていましたよ

 

 

(セーラーカップの時も同じ様に試合できればなぁ・・・)

 

いやいやそんな風に思ってはいけません

子供たちは、一生懸命頑張っているのです

 

そんな、子供たちを

一生懸命応援できていなかったのは、私ですね

今回の応援団の子供たちを見て考えさせられました

20110913002

これからも、応援するぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。