もっと前を向いて歩いて行こう♪

思春期ど真ん中の息子と二人暮らし
マンガ、アニメ大好きー♪な
オタクな母の日記でございます

諦めが早すぎる

2016年10月13日 20時24分55秒 | 息子
息子が急に
第一志望の大学を変えたから
と、報告してきた。

理由を聞くと
「無理だから」
と。

は?

何を今更??

元々
成績に見合ったところより上を目指して勉強していた

はずなんだけどね

勉強もいつしてるんだか
わかんないくらい
勉強しているところを
ほとんど目撃したことがない。

外で勉強しているんだろう
と、うるさく言わないでいたら

この発言。

なんで一生懸命最後まで頑張ろうって気持ちにはならないのかな?

しかも
「勉強面倒臭くなった」

って。。。


世の中には
大学に行きたくたって行けない人だってたくさんいるのに
受験できるだけありがたいと思えやっ!
(ノ`□´)ノ!!

と、言いたくなったが
ぐっと我慢した。

最近は
私が何を言っても
私の全てを否定し反発してくるので

正論を言ったところで
聞き耳持たないだろうし
私がどんどん
腹が立つだけなので
反論しません。。。

全力をつくさないで
自分の力量を見切ったかのようなこの悟り感。

なんなの?
これが【悟り世代】なの?!


母には理解不能です。
こんな風に育てた覚えはないんだけどなぁ

年齢的なものもあるのかしら。。。

とりあえず、
自分で痛い目みないと
分からないだろうから

私からはなーんも言わないことにしました。


社会に出たときに、世の中の厳しさを味わえばいいんだわ
(¬_¬)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジムで | トップ | 携帯電話忘れたけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む