たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

RIAT 2016 Dassault Rafale

2016-09-15 21:08:27 | 海外エアショー(Air show)
フランスのダッソー社が開発したラファール、RIATではミラージュ2000と
ラファールの2機種のフランスの戦闘機を見ることができました。
この飛行機は正面系を撮影してみたいです。

二日目 7月9日のデモから、青空の中デモを行いました。
















以降は一日目 7月8日のデモから


















にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
『航空』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月10日 横田基地 | トップ | RIAT 2016 いろいろ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (天空猫)
2016-09-15 22:23:01
やはり、青空だと綺麗ですね~

窓が大きいのか、パイロットの上半身がよく見えてます

翼の端からスモークを出すのは珍しいですね

こんばんは (たつなお)
2016-09-16 20:39:15
天空猫さん

ずっとこの天気だとよかったのですが。
暗くなったり、日が差したり、イギリスの天気は移り変
わりが多いとの言葉通りの天気でした。

翼の端からのスモークは、ミサイルのランチャーに
エアショー用のスモークワインダーを付けている
ようです。
おおおお〜〜〜っ (ごろんた)
2016-09-16 23:57:10
ちょっとご無沙汰している内に
お写真がいっぱい〜〜〜!!!
ラファールですね!!
かっこいいなあ…正面大好きですが
横から見ても、スマートでかっこいいですね。

機体が随分横長に感じますが、それはやはり
デルタ翼の故でしょうか。

いいなあ…こんなに沢山の外国機ご覧になったなんて
やっぱり一度は行ってみたいですね(^^)
おはようございます (たつなお)
2016-09-17 06:49:42
ごろんたさん

ラファールは正面から見た姿が独特の姿を持っている
と思います。4機ぐらいで正面からのショットを撮影して
みたいです。

いろいろな国が参加していました。日本も韓国とか中
国のアクロバットチームと交流するような世の中になっ
てほしいものです。

コメントを投稿

海外エアショー(Air show)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL