たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

横田基地 FSD2016 帰投編

2016-09-19 14:30:16 | 横田基地(Yokota Air Base)
終日雨の天気予報でしたが、横田基地友好祭に飛来した機体の帰投を撮影に
横田基地に行ってみました。
RW36のエンドには、かなりのマニアが集まりました。
A-10は1機上がろうとしたがアボート、OSのF-16とA-10が残っていましたが、
雨も降っていたので、RFを撮影し午前中で撤収しました。

















にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村

『航空』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yokota Air Base Friendship ... | トップ | RIAT 2016 departures day ギ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~・・ (天空猫)
2016-09-19 20:50:03
雨で濡れた機体の色もイイですねぇ~

背景が靄がかったようになってるトコロに、濃い色の機体ほど、しっとりして浮かび上がるように見えます

地上で観てきた機体が飛んで帰る光景も不思議な感じがするものですね

雨の中の撮影、大変でしたね

カメラは大丈夫でしたか?
こんばんは (たつなお)
2016-09-20 21:57:35
天空猫さん

折角の休みだったので撮影に行きました。
霧雨だったのでなんとか撮影できた感じです。
お目当てのF-2とRF-4が上がったときは、雨が
小降りになってくれたのでラッキーでした。

カメラ結構濡れちゃいました。拭いて、しばらく干して
から防湿庫にしまいました。

お見事です… (ごろんた)
2016-09-21 11:07:17
横田はあいにくと仕事で行かれなかったのですが…
F-2のスペマ、かっっこいい…
これが見れただけでも大満足しちゃいそうです。

去年宮崎でカメラを濡らしてしまい
(ビニール袋で簡易雨具は作りましたが…無駄でした)
それから調子がおかしくなってまいりました。
新型に変えましたが、今でも時々使っています。
ずっと頑張ってくれたカメラなので、手放すのも嫌で…
イベント時の雨は、怖いです〜(^^;)
こんばんは (たつなお)
2016-09-21 21:54:09
ごろんたさん

今年の横田は米軍機は寂しかったですが、その分
F2とRFが盛り上げてくれた感じです。

ひそかにお近くの国がらみで話題になったB-1と
かの飛来なんて期待していたのですが、例年と
同じ展示機でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL