♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

華麗 タティングレースの途中1

2017年08月09日 | タティングレース

   

 DMCの100番のレース糸で作っています

 ここまで作り、

 このモチーフを18個つけるとね完成なんだけど

 

 PUNIったら、、小さいモチーフをいっぱい作るのが

 得意ではありません、、、飽きちゃうのよね、、、

 でもね~このモチーフをつけると

 大きさが倍になるのです

 なので、、、

  

 モチーフの真ん中を18個、先に作ってしまいました

 糸が細くなると、この部分が一番面倒なのです

 

 モチーフの2弾目も18個作ってしまいます

 今、4個できました

 布の絵本やパッチワークなどを作りながら

 あいた時間に作っているので

 完成までにまだ時間がかかりそうです

 今日の午後は、タティングレースの続きをします


 
  今日は、めちゃくちゃ暑いです

  最高気温が37度にもなるそうです

  すでに、、、PUNIは、、ヨロヨロ、、です

  お外にお出かけるなる方は、帽子をかぶって

  水分補給を忘れずにね~♪



          のんあるの桃のお酒もどきを
                  3日にわけて氷をうかべて飲んでいます

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のビーズネックレス | トップ | ラリエット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む