♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

ヒヤシンスと小さな人

2017年04月04日 | おはなし


 「いい香りがするね~」

 「うん、とてもいいかおりだね~」


 小さい人は窓からそよそよと

 やさしい春風の香りににうっとりです


 「ねえ、おやつを食べたらお外にでてみようか?」

 「うん、きょうは暖かいもんね」

 
 小さい人は、おやつのクッキーと紅茶を

 食べ終わるとお庭に出てみました


 

 
 「ああ、この素敵な香りはヒヤシンスさんだったんだね」

 「うん、それにとても可愛いピンク色だね」

 「うふふ、どうもありがとう」

 「明日のおやつはヒヤシンスさんのそばでお花見しながらたべようか?」

 「うん、ヒヤシンスさん隣におじゃましてもいいですか?」

 「もちろんよ、わたしもとても嬉しいわ」

 
 薄桃色のヒヤシンスは、しとやかなかわいらしい声でいいました



 
 庭のヒヤシンスの花が咲きました

 今年は花数が多くきれいです、

 花言葉はしとやかなかわいらしさ

 薄桃色の花にぴったりだね



 ようやく暖かくなり桜の花も4,5分咲きだそうです

 週末に下の子達とお花見をするので楽しみです




 素敵な春の夕暮れと夜を~~♪



           ホタルイカと貝が食べた~い
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぬきさんのお花見 | トップ | チューリップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなし」カテゴリの最新記事