♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

ちいちゃんとクリスマスツリー

2016年12月20日 | おはなし

 「ただいま~」

 「あっ、お父さんだ~、お帰りなさ~い」


 ちいちゃんは、玄関まで走って行きました

 お父さんは、鉢に入った木を持っていました


 「え~っ、お父さん、この大きな木はなあに?」

 「ちいちゃん、これはねモミの木だよ

  飾りも買ってきたからね、晩御飯を食べたら飾り付けをしようね」

 「うんうん、楽しみだな~、お父さん今日のご飯はお鍋だよ~」

 
 おとうさんとちいちゃんとお母さんはふうふうふうと

 お鍋を食べ終わると、早速もみの木の飾りつけをしました


 「この赤いサンタクロースかわいいね~」

 「そうね、ちいちゃんはサンタクロースさんに
          どんな物を頼んだの?」

 「あのね~、ちいちゃんはね~うさぎちゃんのぬいぐるみがいいな~」


 可愛いちいちゃんが、可愛いうさぎを抱っこしている姿を思い浮かべ

 お母さんは笑顔で
 

  「サンタさんがちいちゃんのお願いをきいてくれるといいわね」


 と、ちいちゃんの頭を愛おしそうに撫でながらいいました

 キラキラボールや、可愛い天使のオーナメントをつけると

 クリスマスツリーが出来上がってきました

 最後に残った大きなお星様を持ち

 お父さんに抱っこしてもらうと、ちいちゃんは、

 もみの木のてっぺんに、キラキラした黄色いお星様をつけました

 「クリスマスツリーができた~」

 お父さんが、ツリーにつけた電飾のスイッチを入れると

 色とりどりのあかりがキラキラキラと光りました


 「わ~、すごいな~お父さん魔法使いみたい~」



 ちいちゃんの笑顔は、私たちを幸せにしてくれる魔法のようよ

 おとうさんとお母さんは顔を見合せて

 やさしい笑顔になりました♪






  

 可愛いサンタさんがいっぱ~い


    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もあもあリース | トップ | 小さい人のクリスマスツリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなし」カテゴリの最新記事