♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

すみれ

2017年04月20日 | おはなし


  


 小さなおうちの小さなお庭にひっそりと小さなすみれの花が咲いていました


 小さな紫色のすみれが、春の暖かい日差しを浴びながら


 ああ、今日はとても暖かくて春風も気持ちいいな

 
 とウトウトしていると


 
 「すみれさんこんにちは~」


 とお空から声がしました


 小さなすみれがぼお~としながら空を見上げると


 春のお散歩をしていたちょうちょさんとてんとう虫君が


 すみれの花に手を振りながら飛んでいきました


 
 「こんにちは~、ちょうちょさん~てんとう虫さん~

             こんなに小さな私にきづいてくれて嬉しいわ」



 ひっそりと庭のすみに咲いた小さなすみれの花は

 小さな幸せを感じうふふうふふとやさしくゆれました

 

  
 庭に咲いたすみれです、とても可愛いです

 いろいろな花言葉があるのですが

 小さな幸せ もその中のひとつです

 う~ん、、、去年咲いた白い小さなすみれは咲いてないな~~

 これから咲いてくれるといいけど、、、



          素敵でやさしい夢を~~♪

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミツバチとチューリップ | トップ | りなりあ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む