♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

ちいちゃんのブラウス

2016年10月13日 | おはなし
 
 
 ちいちゃんは、秋になりお気に入りの長袖のブラウスに袖をとおすと、、


「おかあさん~、、このブラウスおそでが短いよ~」

 「あら、、本当ね、去年はちょうどよかったのに

   ちいちゃんが大きくなったからね」


 おかあさんは、ちいちゃんの頭を愛おしそうに撫でながら言いました


 「お花模様のブラウス好きだったのに、、」

 
 ちいちゃんは、しょんぼりかなしい顔になってしまいました

 
 「今度おとうさんのお休みの日に、ちいちゃんのお花のブラウスを

  買いに行きましょうね」


 お母さんの言葉に、ちいちゃんは嬉しそうに頷きました

 


 お庭では、コスモスの花がやさしくゆれていました。





 もう、夏の気配は消え、秋らしく、すっかり涼しくなりましたね

 朝晩は寒いほどです、

 体調に気をつけて、風邪などひかれませんように

 


           温かい紅茶とモンブランのケーキが食べたいな~♪

                         
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウインの飾り付け | トップ | みかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む