♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

クリスマスフラワー

2016年12月24日 | おはなし


 青年は花屋の店先にあった真っ赤な花の鉢植えを買い求めました

 テーブルの上に真っ赤な花の鉢植えを置くと

 殺風景だった部屋の中がパッと明るくなりました


 「やあ、なんだか素敵な部屋になったじゃないか」


 青年は嬉しくなりそれからは、仕事から帰ると

 毎日あったことを赤い花に話しかけるようになりました

 返事は返ってはきませんでしたが、

 真っ赤な花は頷いて聞いてくれているような気がしたのです

 クリスマスイブの晩、仕事からアパートに帰ると

 赤いコートを着た綺麗な女の人が玄関先に立っていました


 「あの、、、どうして僕の部屋の前に君はいるの?」


 青年が不思議そうにたずねると、


 「あなたに渡して欲しいと頼まれた物があるの」


 そういい青年に小さな箱を手渡しました


 青年がアパートの鍵を開け振り向くと、もう女の人はいなくなっていました


 「誰からのプレゼントなのかな、いったいあの女の人は誰なのかな?」


 部屋の中に入り不思議に思いつつ小さな箱を開けると、

 中からふわふわふわと小さな雪の結晶が部屋の中に舞い上がりました


 「ああ、雪だ、、」


 青年が部屋中に舞う雪に見とれていると

 白い雪の結晶は小さな音符に変わり、

 小さなきれいな音で小さなクリスマスの曲を奏でました


 「ああ、なんてきれいな音色なんだろう」


 青年はすんだやさしい音色につつまれて

 やさしく幸せな気持ちになりました
  

 「もしかしたらこのプレゼントをくれたのは、、、君なのかな?」


 青年はクリスマスフラワーに今年も雪の降る故郷へ帰れないことを

 話しかけたことがあったのを思い出したのでした


 「 素敵なクリスマスプレゼントをありがとう」


 青年がポインセチアの花にお礼を言うと

 真っ赤な花は、嬉しそうに笑ったようにゆれました





 ポインセチアは別名クリスマスフラワーとも呼ばれているそうです

 花言葉は、「あなたの幸せを祈る」

 


 きょうはクリスマスイブです

 
 なによりなによりあなたがしあわせのえがおでありますように~♪



           
          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちいちゃんと夢うさぎ | トップ | ちいちゃな天使 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなし」カテゴリの最新記事