♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

小さい人のクリスマスツリー

2016年12月20日 | おはなし


 冬にしては暖かい日なので、小さい人は森にお散歩にきました

 「ねえ見て、松ぼっくりがたくさん落ちているよ」

 「うん、松ぼっくり合戦しようよ」


 小さい人は松ぼっくりを拾うと松ぼっくり合戦をはじめました


 「きゃ~っ、、イテテテ~~いてて」

 「うん、、、やっぱり、、雪じゃないから痛いね

  松ぼっくり合戦は、、無理だね」

 「ねえ見て、なんだかこの形、、
     飾り付けしたらクリスマスツリーに見えないかな~」

 「うん、すごくいい考えだね~」

 
 小さい人は、形のいい松ぼっくりを5つ拾いおウチへ帰りました

 
 「さあ、松ぼっくりツリーをつくるよ~~っ」

 「うん、まず松ぼっくりに色を塗ろう~」

 「銀色に塗ろう~っと」
 
 「うん、こっちの松ぼっくりは金色にしちゃお~」

 小さい人は、松ぼっくりに絵の具で色をぬりました

 「さあ、次は飾り付けしなくちゃね」

 「うん、あのね前に大きな人が落としちゃったキレイなの
    瓶に入れてとってあるよ~」

 小さい人は、瓶の中に入っている

 ビーズやスパンコールを松ぼっくりにペタンペタンとつけていきました

 「すごくキレイな松ぼっくりツリーができたよ~」

 「うん、、後はてっぺんに星をつけないとだね」

 「キラキラしたお菓子の包み紙で星をつくろう~」

 「うん、わ~キレイな紙だね~」

 小さい人は包み紙を丁寧に星の形に切り抜くと

 松ぼっくりのてっぺんにつけました。

 「そだそだ、、雪もつけなくちゃだよ~」

 「うん、、わたの雪を散らさなきゃね~」

 小さい人はわたをちぎって松ぼっくりにのせました

 「松ぼっくりツリーの完成だ~」
 
 「うん、可愛いツリーの完成だ~~」


 小さい人は、我ながらよくできたな~

 と、ほお~と松ぼっくりツリーに見とれてしまいました


 「5つ作ったから、チョウチョさんとてんとう虫くんと
            あと、大きな人にもプレゼントしようね」

 「うん、喜んでくれるといいな~♪」


 スパンコールやビーズをつけたツリーは
 
 月のひかりでキラキラと輝いていました



 
 
 キラキラ~~クリスマスツリー飾った~?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちいちゃんとクリスマスツリー | トップ | ヤツデの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなし」カテゴリの最新記事