百醜千拙草

何とかやっています

有権者を欺いてはいけない

2017-10-10 | Weblog
中身はカラッポ、自民の補完勢力としての本性を露わにした希望の党への期待が急激に萎んでいます。公約で12のゼロ、自ら名付けて「ユリノミクス」らしいです。ギャグでしょうか?原発ゼロ、ブラック企業ゼロ、などと耳障りの良いものから、花粉症ゼロと意味不明のものまで並べ立てていますが、この人、都知事選に出た時の公約では「7つのゼロ」を掲げましたが、今の所、何一つ達成の見込みもなく、あれだけ大騒ぎになった築地の豊洲移転の問題も棚上げにしたまま、ほぼ放置。12のゼロに付け足して「公約達成ゼロ」を公約にしたらどうでしょう。ま、折を見て全部投げ出して国政へという魂胆なのでしょうね。

東京新聞が苦言。
<衆院選>希望の党公約 政権選択と言えるのか
希望の党が衆院選の公約を発表した。政権選択選挙を掲げる割には、主要政策で自民党との違いが見えず、首相候補もいまだ明らかではない。これで政権を選べと言われても、無理な話ではないか。
 、、、原発については「二〇三〇年までにゼロを目指す」ことを掲げ、政策集で「原発ゼロを憲法に明記することを目指す」と記すが、同時に原発の再稼働も認めている。全廃期限を区切ったことは評価できても、再稼働を認めるのなら自民党とさほど変わらない。
 憲法改正も同様だ。自衛隊の明記など四項目を中心に改憲を目指す自民党に対し、希望の党は「憲法九条を含め改憲論議を進める」としている。九条に自衛隊を明記する自民党案に賛同するのなら、政権選択は無意味に帰す。
 政権選択選挙が現実味を帯びてこないのは、希望の党の首相指名候補がいまだ明確でないことと無関係ではあるまい。、、、安倍氏以外の自民党議員の首相擁立を想定しているのかもしれない。、、、政権交代を託して希望の党に投票したら、結局できたのは自民党首相政権だった。そうなれば、悲劇を通り越して喜劇ですらある。有権者を欺いてはならない


ちゅーことですな。アベが支持を失ったのは、ウソつきで信頼できないからです。国民を舐めているから騙そうとするのです。緑のたぬきがそうと呼ばれるには理由があります。立憲民主党がリベラルの受け皿としてのみならず、広い応援を得ているのは、とりあえずは最も誠実そうに見えるからではないでしょうか。

たぬきに騙されたのか、リベラル潰しのために仲間を騙したのか、地元の京都で落選運動まで始まった前原氏、「小池にはまって、さあ大変」と替え歌を歌われる始末。騙すつもりが騙されて、たぬきと一緒に泥の船、となっても自業自得です。胡散臭さが満載の希望の党に比べ、野党の共闘を主導してきた最近の共産党の好感度は上昇。こっちの小池さん(アキラ)は頑張ってほしい。結果、野党共闘、無所属を選んだ元民進党、自由党の人々は躍進しそうな感じ。希望の党は自滅、自民も相当な票を減らすでしょうから、少なくともアベの退陣は間違いないだろうと思うのですが、どうなりますか。

それにしてもアベは情けないですな。ヤジが強くて遊説場所や時間を宣伝することができず、逃げ回っているらしく、サクラ以外は誰もアベがどこで演説するのか直前までわからないらしいです。
解散の口実に言った「国難の突破」に国民がキレて、ツイッターで「#お前が国難」という言葉が急激に拡散した結果、アベの演説にも「#お前が国難」プラカードを掲げる人々が出る事態になっているそうです。「#お前が国難」以外にも、自民党党首のくせに演説のヤジから捕まらないように逃げまくるアベの行動を揶揄した検索語が増殖中。
#国難GO 、#国難を探せ 、#国難来たりてホラを吹く、 #国難をおもてなし、 #トンズラ総理、#ステルス安倍 、#会いにいける国難、などなど。

。ちなみに、「#お前が国難」プラカードの印刷はこちら。「#お前が国難」T シャツのご購入はこちらこちらなどから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機での映画 | トップ | 学位審査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事