H29 春合宿

2017年04月03日 | 柔道部日記

春合宿、大きなケガもなく終了。多くの学校、道場から参加いただき、中身の濃い稽古ができました。残念だったのが、「柔道部の掟」破りがあり、合宿終了まで立中道場立ち入り禁止令を1名に発行しました。これからの稽古でこの遅れをどれだけ取り返せるか。合宿は、今回も「自分達の事は自分達で」ということで調理実習をやり、米磨ぎから片付けまで、昼食と買い出し以外は自分達でやりました。今回の調理実習では「缶切り」の使い方を習得。大人の反省会では、前に切り進むのか、手前に切り進むのか、やり方がわかれました。調理の腕は確実に上達しています。キャベツ切りも、以前は良くて200切り、今回は点数が甘いかもしれませんが、400切り以上はあったと思う。後は柔道の腕前、今回の合宿でどれだけ上達したか、楽しみにしています。年度始めでご多忙のところ、稽古に来ていただいた皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。


立中OBの高校生や社会人が多く参加してくれました。


朝ランの出発


調理実習


400切りでは、点数が甘いでしょうか。


2日目の朝食です。



3日目の朝食です。

         「為せば成る」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 22、23日の稽古 | トップ | 4月日程 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

柔道部日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。