なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

布引 風の高原

2014-09-08 | お出かけ(福島県内)
昨日は秋を感じる一日でした。

午前中に買い物を済ませて
午後から二人でジムへ行きました。

私はプールで夫はマシンを使っての筋トレ
休日だけですが、二人でジムへ行くので
最近、ドライブする事が少なかった。


なので、夕方近かったのですが「布引高原」へ出かけてきました。


二人とも初めての場所なので、ナビをあわせて出発





郡山市湖南町です。



下の方に猪苗代湖も見えます。





ひまわりも満開でした。










私達、お昼は軽く食べていたのですが
ジムで身体を動かして、すっかりお腹が空いていました。



高原では湖南町の特産品と一緒に
軽食も販売されていて、周囲には美味しい香りが漂っていました。


から揚げが食べたかったのですが
から揚げは完売、他の物ももうほとんど売り切れでした。




何とか買えたのは、湖南町の「かりんとう」だけでした。




お腹が空いたので、早々に帰宅したのでした。




夕景や星空はまたの機会にということで。。。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはーー (P子)
2014-09-08 12:47:38
バジルさん、こんにちはー

秋らしい風景ですね~
空がキレイです♪

唐揚げは、残念でした。
そういうところで食べる物って、美味しく見えますよね。

星空も楽しみにしています~
今週もよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (ナニナニ)
2014-09-08 14:07:53
布引高原、福島からは遠かったです、
いつ着くのか、そんな感じで、山に上りました、猪苗代湖が見えて、
風力発電の風車がぐーんぐーんと、見応えがありました、
でも行った時期が、悪かった初冬でしたから、人もいないし、
何も無い時でした、
今は向日葵ですね、布引大根も有名ですね。
返信する
Unknown (りりり)
2014-09-08 14:29:41
こんにちは。
猪苗代湖が見下ろせてとても素敵な場所、風景ですね。
夕焼けも星空もキレイでしょうね♪
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-09-08 15:35:38
こんにちは!!

きっと星空は見に行けないと思います。
夜の出かけはほとんどしないのです。
お酒が飲めないですからね。。
夜は、まったり飲みながらテレビを見るのが好きです。

唐揚げは、コンビニで買って帰りました。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2014-09-08 15:37:29
こんにちは!!
福島からは遠いですね。
私達も同じ市内なのに遠いと思いました。
でも、行ってよかったです。
冬は風が強い場所なので寒かったでしょうね。

風車はおとなしくしていましたよ。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2014-09-08 15:38:45
こんにちは!!
星空と夕景きっときれいだと思います。
見に行きたいのですが
きっと行けないと思います。
返信する
湖南町 (おんせんたまご)
2014-09-08 22:09:42
バジルさん、湖南町という地名も初めてですが布引高原も知らなかったです。
まして、沿岸部でもないのに風車があるのも不思議です。

一面のひまわりが往く夏を惜しんでいるようにも見えますね。
かりんとうが美味しそう。。。
返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2014-09-09 10:17:22
私も初めて行きました。
猪苗代湖や磐梯山も見えて景色が良かったです。
お弁当持っていって、もっとゆっくり散策したかったです。

かりんとう、色々なお味があるのですが
売り切れも多くて、リンゴ入りを買ってきました。

リンゴの味はあまり感じませんでした。
返信する
私も初めて… ()
2014-09-09 20:18:23
7月に向日葵を見たくて、連れてって貰いました…馬鹿でしょう?向日葵はまだ小さな苗でしかありませんでした…下の集落には咲いていたんですけど
でも、星空は本当に最高でしょうねぇ
行ってみたいなぁ!
返信する
空さん♪ (バジル)
2014-09-10 09:08:09
おはようございます!!

下の方の村には枯れた向日葵もありました。
咲いてる向日葵もありました。
布引高原には秋桜が咲いているのかと思って出掛けましたが
向日葵が見頃で驚きました。
猪苗代湖や磐梯山がきれいでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。