なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ふくしまラーメンショー 2015

2015-05-01 | 朝食
今日から開催されている ふくしまラーメンショー2015へ出かけてきました。




平日の上にオープン時間前ですがやはりチケット売り場には行列が出来ていました。

私達はセブンイレブンでチケット購入済みなので、まっすぐお目当ての店舗の前に並びました。




私達のお目当ての店舗並んでいました。







ドゥエ イタリアン




むぎとオリーブ



ラーメン一杯/750円(全店共通チケット制)

トッピングは店舗にて現金支払い




750円はお店での価格より低いので
トッピングや麺量は少ないです。


でもお店の味は味わえるのだと思います。



ドゥエ イタリアンのスープ美味しい!!

麺の茹で加減もチャーシューも私好み



むぎとオリーブ

貝のダシが効いています。
アッサリ和風スープに三つ葉が合います。
鶏チャーシューが柔らかくて美味しいです。

麺、もうちょっと柔らかい方が好みです。





どちらのお店のラーメンもレベルが高いです。
お店へ行って食べたいです。




5月1日の我が家の朝ご飯はラーメンでした。



これからお出かけになる方はマイボトルをお持ちになることをお勧めします。
お店の前に並ぶときは日差しが強いので日焼け止めを忘れずに。。。





ご訪問・応援ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2015-05-01 15:46:13
すごい人ですね。お天気良くて良かった良かった。バジルさんのラーメンチョイスが素晴らしい。どっちもおいしそう。塩味と蛤味、私は蛤のラーメン食べたことないので興味津々です。ラーメンに三つ葉とは面白い。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-05-01 19:13:27
バジルさん~こんばんわ^^

イタリアン的なラーメンでしょうか?
美味しそう^^
東京や大分~大阪と全国各地のラーメンが食べれるのですね!
富山いろはさんの黒醤油~食べて見たいです^^
この辺でもやればいいのになーー

↓磐梯山~見事ですね^^
田園風景もいいなあ~~~(〃∇〃)

↓我が家お弁当作って出掛けた日の晩ごはんは、
大抵買ってきたお寿司とかお惣菜です^^;
写真撮らないので載せてないだけなんです^^;あは^^(笑ってごまかす私・・・^^)
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-05-01 20:05:21
全国の有名店のラーメンですね、
すごい人出でしょうね、並ぶのと人ごみ弱いです。笑

洋風タイプのラーメンと和風タイプのラーメンと、選ぶのが上手、
ここならではのラーメンでしたね。

裏磐梯、まだちょっと早かったかな、猪苗代は爽やか、お天気が良くて、
風景が霞んでいますね。

猪苗代の有名店でのランチでしたね、さすが美味しそう。
返信する
ねねさん~♪ (バジル)
2015-05-01 20:26:54
こんばんは!!

ラーメンに三つ葉、合いました。
美味しかったです。
私達の選んだラーメン美味しかったのですが
他のラーメンも美味しそうでした。
来年も行きたいです。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-05-01 20:30:04
こんばんは!!

今日もお仕事忙しかったのではないですか?
そうなんですか~。
写真撮らないので載せてないだけでしたか。
私だけじゃなかったのですね。
ただ、私の場合専業主婦ですからね。。。

裏磐梯、良い季節でしたよ。


そうそうラーメンどれも美味しそうでしたが
これ以上は食べられませんでした。
お腹いっぱいでした。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-05-01 20:32:36
そんなに並びませんでした。
10分くらいだと思います。

明日からは混むのでしょうね。
ミシュランのラーメン屋さん3店舗の中の2店舗選びました。

裏磐梯、ちょっと早かったのですが
それはそれなりに美しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。