なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。

二日分の夕食 長芋ステーキ&ミネストローネ

2016-10-14 | うちご飯
昨日は寒かった。。


秋用のコートでは寒いくらいでした。
そんな日は温かい料理を多めに作りました。




長芋ステーキにベーコン・舞茸を添えました。

バターで焼いて塩こしょうするだけの簡単料理ですが
とっても美味しいです。

すだちを絞って食べます。





茶碗蒸し

海老と椎茸と三つ葉


茶碗蒸しって、ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるんですってね。。。
確かに味が均一に混ざり合って美味しかったです。





きゅうりとミョウガのサッと揉み


薄切りにしたきゅうりをサッと塩で揉んでから
薄切りミョウガと合わせて麺つゆをかけてよく揉み合わせて絞ったものです。





ボケボケの画像ですが「豚スキ」です。


人気ブログランキングへ





12日の夕食


簡単にできる物ばかり




セブンのチキンを薄切りにして野菜と盛りわせたものと


ミネストローネ


Cpicon れぽ1000件■トマト缶でミネストローネ by micaxx



「しもごう Ematto エマット 」で買ってきたインゲンマメを煮て加えました。

ベーコン・じゃがいも・セロリ・人参・玉ねぎ・インゲンマメ
ブロッコリー・しめじ・トマトの角切り




市販のピザ生地にチーズとトマトとバジルをのせて焼いた手抜きピザ






孫ちゃん、寒くなったので腹巻付きのパジャマを着ています。








『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日の和朝食 | トップ | 15日朝食&14日夕食&孫ちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。