なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。

朝食 枝豆ご飯&夕食 キャベツ鍋

2016-10-11 | 朝食
こんにちは!!


今日2度目の更新です。
今日の朝ご飯は、昨日買った枝豆で炊いた枝豆ご飯です。


昨日、会津田島に向かう途中の しもごう Ematto エマット 

枝豆と「おかわかめ」とインゲンマメを買いました。





枝豆をきれいに洗って、塩で揉んでから茹でました。

茹で汁を濾して、ご飯を炊くときに使いました。


茹で汁に少量の白ダシとお酒を足して味の調整しています。






先日買った梨が甘くなくて味も薄かった。。。
なので、白ワイン煮にしました。



ヨーグルトにトッピングして








昨夜は簡単鍋




豚肩ロースの薄切り・餃子・キャベツ・もやし・長ネギ・椎茸・ニラ





オカワカメのお浸し


サッと茹でたオカワカメはシャキシャキで美味しいです。

夫は本当のワカメだと思ったそうです。

食べてみてワカメじゃないってわかりました。




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新蕎麦を食べに行ってきました。 | トップ | 12日 今日の朝ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。