むげんのめーそー

Tathinaの人生散歩記

元気の気🎄

2016-12-24 | ç”Ÿæ´»
Hello タティーナです

耳鼻咽喉科に行ったら2時間待ちでした!
おかげさまで、待ち時間に電車に乗って、世界堂まで行き昨日のブログで書いた買出し任務完了
あとは、飛行機にのれるかどうか…
それにしても年末2時間待ちの病院…
私も含め、みなさんお身体ご自愛ください



実は今年、毎週土曜日の夕方からは
可能な限り毎週母を連れてエアロビクスのクラスに参加してます
レベルはエアロビ2・中級
このクラスは普通に思い描くエアロビクラスとは少し違い

みんなの運動の邪魔にならなければコスプレOK.
ウォーミングアップでの肩甲骨まわりのほぐしでは
♪若返りは〜背中から〜
年をとるのも背中から〜
ナンパ〜されるのも背中から〜
などと動きながらみんなで声も出します
先日はクールダウンの時に
恋人はサンタクロースをみんなで大大大合唱しながらストレッチ

そんなクラスなので今日はすごかった
通常でも
お釈迦さま、郷ひろみ、お父さん、オタク兄さん、ミニーちゃん、ウォーリーさん、秘密兵器など
ニックネームついてるキャラ達がいるのに
今日は更にいたるところにサンタやトナカイや光る靴や
エンジェルやチアガール達や、いろんな方々が…
老若男女問わずみんなそれぞれの形で自ら参加して楽しむ
ステキですみなさん

しかも今日の振り付けは
2016流行語大賞特集としてピコ太郎まで入り
もりお?というのも入り
パーティーピーポーまで入り
エアロビの要素ありながら
みんなで歌って踊って
後ろに下がっては
ピコ太郎で前に進んで戻ってきたり
てんやわんやの大騒ぎ

楽しいクラスです

鏡に映る1人1人のそれぞれのピコ太郎を見るのが結構好きです
たまにピコじゃなくてクワガタさんがいたりします

他のエアロビクラスに出ないワタシも
このクラスは元気、ポジティブエネルギーを感じるので大好きです
深刻さは全くなし
みんなその時間はただその場を子供みたいに楽しんでる
みんな同じ

そして何故可能な限り母と参加するのかというと

12年前のワタシの癌発症と妹の死を機会に
精神的にまいってしまった母は
うつと通常の状態を繰り返すようになり
実は私には秘密に精神安定剤を12年間飲み続けていたのを
今年の夏、自らの意志で摂取を止め
ご縁あって出会った医師からの処方で
漢方にきりかえたのです
後日談として、実は精神安定剤と思ってた薬は胃薬だったと知ったのです

胃薬だったのにそれを止めて3ヶ月位経つと
副作用のように気分の浮き沈みが激しく現れたりする
マインドのパワーはすごい
病は気から…
頑固だと特にそれが強くパワーを持つよね

胃薬とはいえ1日1回とはいえ
12年間取り続けるのは身体にも負担はかかってると思う

なのでせめて1週間に1度でも
楽しく明るく、身体動かして声出して
みんなで騒いで発散するこのクラスに、
このクラスの気に、母も私も救われてます

今日は
じゃぁ、学級委員長さんの挨拶から始めましょう!どーぞ!
と、インストラクターに無茶振りされた男性が
ハッピーメリークリスマス!!みんなReady !?と声裏返りながら答えスタート
無茶振りでこの返し
やはりここは色んな意味でハイレベルだと思う

ただ昨日のスペシャル筋トレ後のピコ太郎バーティーはかなりキツかった(笑)

来年も4月から母と共に通うぞーー☆

tathina
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« æ—©ã‚ã®ãƒ¡ãƒªã‚¯ãƒª | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã‚ã‚Š.クリ!! »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「生活」カテゴリの最新記事