館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

白浜18㎞ウォーキング!!

2017-05-19 | 全校
今年もこの日がやってきました!
「白浜18㎞ウォーキング」!!!

準備運動をしっかり行い



気合いを入れていざ出発!



学校の近くの農道では
一匹のキジを見ました。
「一緒に連れて行ったら、桃太郎だね」
なんて会話を楽しみながら
どんどんどんどん進みます。

学校から2㎞地点では、
まだみんな余裕がありそうです。


しばらく歩くと
海が見えてきました!


天候にも恵まれて
汗を流しながらのウォーキングです。
水分補給をしっかりと!


出発からおよそ3時間で、
午前のゴール、野島埼灯台に到着です!


「もーだめ…」

疲れ果てて動けなくなる子どもも。
たくさん歩いたもんね。

お弁当を食べて少し休憩。
全員で集合写真をぱしゃり。

さあ、最終ゴールに向けて出発だ!!!

途中にある砂山の道は
歩きにくくて仕方ありません。
が、
子どもたちにとっては楽しい道なようで

もう15㎞も歩いているのに
この笑顔です。すごい。

そしてとうとう
18㎞地点、ゴールに到着!!

歩き通した達成感でいっぱいなようです。

初めて参加した子どもたちや
中学年の子どもたちには本当に大変だったと思います。
しかし、最後まで歩き通したことで感じる
達成感や体力の高まりは
必ずみんなの自信になると信じています。

18㎞、お疲れ様でした。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植え体験 | トップ | 3年生の田植え体験 5.17 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む