nature and garden

立山グリーンサービス スタッフ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋、深まる

2016年11月02日 12時47分51秒 | nature

美しい景色にうっとりする今日この頃。 

会社近くの公園では紅葉が始まっていました。

真っ赤に色付いているのはヤマボウシ。 隣は明るい緑葉がさわやかなメタセコイヤ。

朝の光をあびて輝いています。。。。

 

 

今日はこの公園で作業です。

右の写真はケヤキの剪定をしているところ。

邪魔になる枝をチェーンソーで切っていきます。

 

 

 

 

 

 

その下では、ユキヤナギの伐採・抜根。

このスペースが公園内での作業場として使われるため

撤去されることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の写真は正直なところ味気ないので

公園で見つけた秋のスナップショットを。

 

 

 

コナラの実がぽろぽろとたくさん落ちていました。

散歩している人がよく取って行くそうです。(現場スタッフ談)

 

 

 

 

 

                                                                                              

 

 

 ソヨゴの実  

 まだ黄色。これからだんだん赤くなります。

 

 

 

ナナカマドの実

オレンジ色に熟していました。

これから赤くなるのかよくわかりません。

今後、経過観察してみようかな。

 

桜の葉っぱのわびた感じがいいですね~。

秋の風景に心癒された一日でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街路樹の剪定作業 | トップ | 今日の作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。