どれ見ふぉんわ空人

モーターパラグライダーは奥が深くて。

実を結ぶシーズンが始まろうとしています

2012年08月25日 22時58分24秒 | モーターパラグライダー

 

 

 

ガレージさんの感想で西伊豆を少し御案内致します

伊豆半島の付け根は細く沼津側は大きく右に喰いこんで三島に迫ります

写真は西海岸の肩大瀬岬で対岸の本州側を望みます

東側の食い込みは少なく熱海で東肩は網代に成ります

スキューバダイビングを身近に引き寄せた大瀬岬

今日も穏やかな磯に向かい

専用の桟橋でしょうかウエットスーツを脱ぐプール等が散見します。

 

戸田(へた)港

高校生時代の夏休み級友との伊豆一周野宿の旅出発地

又大学時代ダイビングクラブの合宿地であり

多分最大級のマグロ船遭難事故が同時期に当地一帯で発生し

74名が亡くなった事は今でも鮮明に思い出します。

また西伊豆随一の良港は有名で

ロシア船の修理を兼ね西洋の船の構造技術を盗み取った船大工の話は小説に散在致します。

遭難したロシア船2000トン

盗んで造った船

当時の千石船200トン 舵が弱点で見て判るように嵐で簡単にもぎ取られて仕舞います外洋には向かない構造でした。

行きあったおばちゃんに対象物を頼み望遠鏡の大きさを紹介

ついでに深海魚の前で座って戴きました

有意義な資料館 入館料は200円駐車場無料なので海水浴客は一般で駐車するより拝観した方が安くなります。

寄り道しながら3時ホテル松崎でボートを降ろします

 

 

 

朝4.30時 ペンションの窓より

朝の富士山

海鵜(?)か

装備好し 朝飯旨し

が 西海岸 そろそろ移動の話も ちら ほら

で 松崎の街の紹介を少々始めます

古くから交易の中心だった此の街 立派な建物が多く残り

 

此の宿など知る人ぞ知る旅館 今日も中型バスが二台駐車していました。

松崎 東伊豆では河津(桜)の緯度で東名から最短でハイエースなら3.5時間スポーツカーで2.5時間位です

如何ですか。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の賑わい

2012年08月12日 18時34分46秒 | モーターパラグライダー

土曜日朝一番はベストコンディション

が久しぶりの再会に話が長くなり

飛んだときは少しデンジャラス

でも皆巧みに操りながら

おもいおもいのーんびりと飛んでいました

9人のメンバーが集いましたが

グラグラでの皆が上に来るのを待てませんでした、悪しからず。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加