あなたの趣味は?、 私の趣味は 旅  パソコン カラオケ

国内旅行専門、パソコンはサークルで講師、カラオケは演歌、趣味について大いに語りましょう

鴨川へ行ってきました

2014-03-19 20:23:39 | Weblog
温かくなりましたね、陽気に誘われて
いろいろな花を見たくて
千葉県の鴨川に行ってきました、湾岸の市川を出発して
内房から南房総〜外房とドライブ、千葉県と言っても
広い広い、なんて広いんだろうと、改めて感じました、
ポピー、ストック、キンセンカ、カーネーション等
すごくきれいに咲き誇っていました、花つみの人たちで
いっぱい、でした
フラワーラインは菜の花が咲き乱れていて
各地には道の駅があって、新鮮な野菜がどっさりあって
鮮度も良くて、食用菜の花、ねぎ、大根、フキノトウ
春菊など買い込みました、
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

パソコン注文しました

2014-02-18 20:45:00 | Weblog
今使っているパソコンはWindowsXPです
XPのサポートが4月9日に終わるので
買い換える事にしました、何を買おうか
使いやすさ、値段等から随分考えましたが
結局はネットから注文で富士通のWindows7
にしました、値段は店頭で買うより少し
安いかな?でした
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

富山県人会

2014-02-15 17:30:37 | Weblog
私の故郷は富山県
立山連邦、黒部峡谷、黒部アルペンルート、五箇山、
越中八尾おわら節、かまぼこ、ますずし、氷見の寒ブリ
紅ずわいがに、ホタルいか、薬、蜃気楼、等々
名所旧跡あり海の幸も豊、今の時期ならなんといっても
氷見の寒ぶり、です、おいしくてたまんないです
で、今日は赤坂紀尾井町、ホテルニューオオタニで県人会がありました
行ってきました、ホテルニューオオタニの創設者は勿論
冨山県人です、故郷の味をたっぷりお腹いっぱい食べて
故郷の話に花を咲かせ満足の日でした。
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

 ソチ五輪、フィギュアスケート男子の羽生

2014-02-15 17:13:56 | Weblog
日本勢で初の金メダルに輝いた、羽生のスケート演技、生で見ましたか
待ち遠しくて寝ておれなくてズーと起きて順番が来るのを待って本番
見ました、ショートプログラムのようにジャンプもスカッときめてくれるものと
思っていたら、すってんと、尻モチついて、又尻モチついて
金メダルはダメだろうと思っていたらなんとか、貰えてホッとしました、
オリンピックて魔ものといいますし、緊張が度を超す、とも言います
その中19歳若さで良く頑張ったね、あんたはすごい!
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

新曲”つづれ川”

2014-02-11 13:48:17 | Weblog
ほんとに月日のたつのは早いですね!
忙しくしてましたら、久ふりの書き込みです、
私の趣味にカラオケがあります、歌う方は今スットプしてます
徳間ジャパンの谷 龍介さんの新曲キャンぺーンの応援に
行ってきました、2月5日発売しました、
カップリング曲は”しぐれ宿”です
両方ともいい曲です、聞いてみてください、
よろしかったらお買い上げくださいませ
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

中耳炎

2014-01-13 21:00:53 | Weblog
12月28日に中耳炎と診断されました、
詳しく言うと、27日に家の近くの耳鼻科行きました
そこではなんとも無いといううのです、でも痛いから
薬を出してください、と言っても薬も出しませんでした
其のあと内科に行きました、耳下腺炎といって、菌を殺す
薬と炎症、痛みを摂る薬を出してくれました、
それでも耳の痛みがあり、あすからどこも年末年始休みに
入るので、このままでは大変な事になるので
28日に総合病院の耳鼻科に行きました、
鼓膜が真赤になっていると言われました、
洗浄したり、点耳液を耳に入れたり、初めての治療で
何をされるのかとちょっと怖い思いをしながら
何とかすみました、だけど最初の耳の医者
けしからん、ヤブね、いい加減ね、腹が立ちます
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

パソコンサークル新年会

2014-01-08 11:28:58 | Weblog
パソコンサークル、毎週火曜日に来ている人達の
食事会、兼親睦会を割烹白浜でしました(市川市)
ランチメニューから自分の食べたい物を
注文しました、さしみ定食、エビフライ定食、カツフライ定食、
てんぷら定食他といろいろあって茶碗蒸し、味噌汁、漬物
サラダもついて、1500円前後
値段の割には量も多く、味も良く美味しかったです
普段出ない話も出てわきあいあい、良かったです
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

冷凍食品農薬入り

2014-01-05 19:29:38 | Weblog
12月29日、アクリフーズ群馬工場の冷凍食品から
農薬が出た問題で我が家の冷凍食品を調べたら、なんと
ピザが1品見つかりました、今まで忙しくて食事を作れない時に
しょっちゅう食べていたんですよ、11月から12月にかけて
毎週木曜は必ず、食べてました、ホットケーキ、ピザ、グラタン
ドリア等、え〜これは大変、自主回収?どうしたらいいの?
引き取って貰おうと思いすぐに西友へ行きました、
対応はこの商品は扱っていないといううことでした、断られました、
西友で買っていなければ、どこで買ったんだろう?
ワイズマートへ行きました、同じ商品がまだ店頭に
ありました、引き取ってもらうように話しました
まずレシートがあるか、ということでした、レシートは無いトいうと
ポイントカードはあるかということでポイントカードを出しました
少しして、A4に買い物したデーターを見せてうちの店で
買ってませんから、引き取れないということでした、
確かにお宅で買ったのだから、カードを持ってなくて買い物を
するときもあるので、その時は持たないで買い物をしたんだ、
といっても引き取ってもらえませんでした
結局は捨てました、あとでアクリフーズのホームページから
知ったのですが、群馬工場へ品物を着払いで送ればいいとのことです
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

寝正月でした

2014-01-03 13:18:02 | Weblog
年末年始、伊東温泉ホテルニュー岡部で
寝正月をしました
元旦、2日目の朝食には御雑煮、黒豆、栗きんとん
紅白かまぼこ、紅白なます、昆布まき、かづのこ
伊達巻き、等一揃えあって、お腹いっぱい食べれました
ホテルで新年を迎えれので、今年はおせち料理食べれるかな?と
思ってましたら、食べることができました
買い物はしなくていいし
料理はしなくていいし、温泉に入って、テレビを見て
寝たいときに寝て、出かけたのは初詣だけ、
家族の健康と谷龍介さんの新曲ヒット祈願をしながら
いくつも神社、めぐりをしました、幸せ〜でした
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

つづれ川 しぐれ宿

2014-01-03 13:12:56 | Weblog
つづれ川 しぐれ宿
徳間ジャパンコミニュケーションズ、
谷 龍介さんの新曲です、
2月5日発売です、
どんな曲でしょうか、楽しみです
コメント (0) |  トラックバック (0) |