工房 羊

羊毛の仕事と額絵創りとひとり旅の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士山五合目にて

2016年10月11日 | 日記
九月の終わり雨ばかり降る中バスにゆられ、富士山五合目に、友人と行って来ました。
   友人曰く  「あなたが企画すると雨降りの時が多いわねー」と言われ 心の中で  「私、晴れ女のはずよ」 と、言ってみた。



なんと 長野を出発してからずーと雨  バスからの景色も何も見えない数時間
五合目に到着してバスを降りた   晴れました  わずかに富士山の姿が見えました。





小御嶽神社で手を合わせ ほらね 晴れたでしょと、友人と笑いました。
その時に笑える かわいい天狗?の置物を絵を描くために買いましたが、次回載せたいと思います。




笹和紙 ヨコ タワー文

タペストリー    横に透かし模様を加えてみました。 タテを絹糸に、ヨコを笹和紙です。




太陽の光を久しぶりにみました  太陽の有難さ。  富士山五合目 小御嶽神社を背にして・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩夏光 | トップ | 飛騨古川町にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊さん (西紅柿)
2016-10-14 17:53:40
雨女 or 晴れ女 というより、照り降り女、とでも言いましょうか。。。^^
(え、これって、狐の嫁入り!?)

富士山、一生に一度は登ってみたい山ですね。
体力を考えたら、そろそろタイムリミット・・・?

今年の紅葉 (工房  羊)
2016-10-27 09:30:46
いつの間にか紅葉の季節 今年の紅葉は、長雨のため美しくないそうです。 が、それでも秋の終わりを楽しみたくて 友人に誘われ飛騨の古川町を訪れました。 次回 古川での思い出を記したいと思います。今 映画で話題の君の名は、の舞台になった場所でした。  タイムリミットか・・・焦らず頑張りますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。