建道モーター

車、バイク(モンキー他小排気量)好きの設備屋親父がいろいろ適当にやってる日常。

久々に走りました。

2016年11月05日 20時08分44秒 | 日記
今日は天気も良いので以前から行きたかった泰阜小学校栃城分校へ行くことに、単純に泰阜村へ直行してもつまらないので大鹿村よりしらびそ高原へ下栗の里へ下り平岡を通り目的地へ調べると下栗ロッチの側に上村小学校下栗分校跡の石碑があるそうなので立ち寄ることに下栗の里を後にしていざ泰阜へ仕事でちょくちょく泰阜へは行くのだが目指す栃城へは行ったことがない、ま、今後も仕事では行かない気がする(笑)阿南の温田駅裏手より栃城へ向かう、狭く少し薄暗い道(石が散らばりあまりよくない)を約13キロほど走ると分校のある場所へ到着する、アマゴの養殖場のそばのお宅の高台に栃城分校がある、建物は確認できたが校舎へ行く道が解らず迷っていると校舎下のお宅の方が声をかけてくれた、お宅の庭が通学路となっていたようで見学したいのならどうぞと言って頂いたので庭を通り目的の分校へ写真を何枚か撮り帰る際お宅の方が表にいたのでお礼を言い少し話たのだがその方の話によれば来週から解体工事が始まるとのこと少し残念だが老朽化や色々考えると仕方ないのかもしれない。
さて、次わどこの廃校を見に行こうかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近い所わ意外と行かないもの | トップ | マメタンがやってきた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事