Tatekooのどげんかなっとよ♪

鹿児島在住のTatekooの釣り等の趣味日記(^∀^)

Tatekooサーフでなんか釣ってみる!

2007-05-30 12:02:04 | ルアーで釣り
生憎の小雨、テトラは危ないのでキスがよくあがるポイントにマゴチ、ヒラメを狙いに行ってみました!

5時前に現場到着。準備しながら海の様子を見てみると


バシャバシャボイルがまっさかり!

慌てて準備を済ませ、とりあえず黄色いフローティングミノーを投げてみる。

反応なしー‥ふと辺りを見渡すと、


小イワシが打ち上げられてるー!てなわけで、小イワシサイズの小さいミノーを投げる。小さいので遠くには飛ばないけど、なんとかヒット!

が!



ぷっちーん!
のわー!切られたゴリ巻きしたのがいけなかったか‥ついアラカブ釣りの癖が‥

んじゃぁ7gのメタルジグ。投げてゆっくりただ巻き。さすがメタルジグよく飛びます。

数投するとなんかがヒット!こんどは優しく、ソフトにゆっくり寄せる。獲物を確認!アジです!

しかーし、手元でバラシ‥気を取り直してキャスト!

ヒット!こんども優しく、ソフトにゆっくり寄せて、優しくずり上げるー


アジ約20cm。うーんキレイですね♪

その後もアジを上げながら、


コトヒキ君や、


キス君!なんとメタルジグで初です!

を、上げてリリースしてー



最大29cm筆頭に7匹ゲットしました

初めてルアーで釣りましたが、素晴らしい引き、糸切れにビビリながらのスリリングな釣りに大満足でした♪

今夜は刺身に塩焼き!

やったぜ!


最新の画像もっと見る