ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

滝野すずらん丘陵公園・・・1

2017年05月27日 20時58分39秒 | 日記

26日まぁ~まぁ~の天気・・・

滝野すずらん丘陵公園に行ってみよう!

我が家は北区・・・滝野は南区・・・車で1時間20分くらいかな

チューリップ すずらんフェスタ開催中なんですよ

薄曇り・・・ときどき雲が切れて陽が射す

シニア料金 210円払って (^_-)-☆

 

素晴らしい~♪

 

 

 

撮って~って呼んでる チューリップは・・・

 

 

 

 

 

 

 

北海道で唯一の国営公園。アシリベツの滝を含む敷地400ha

中心ゾーン・渓流ゾーン・滝野の森ゾーン(東エリア・西エリア)の4つに分かれてる

春はチューリップ、秋はコスモスが丘陵一面に!!

園路、散策路、森林、遊具、展望台、天文台、オートキャンプ場

パークゴルフ場、冬はスキー場・・・などなど

広すぎて回り切れませんよ

今回はチューリップを撮るのに丘陵降りたり上がったりで終わり(笑)

 

同じような写真 ・・・続きますよ

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥撮り

2017年05月26日 21時14分07秒 | 日記

タンポポの綿毛を撮った日・・・

久しぶりに河川敷を歩いてみたんです

まず見つけたのがノビタキ!

 

撮ってるときは逆光だったので 多分ノビタキだろうと思ってました

PCの大きな画面で見ると 「あぁーーーノゴマだ!」

 

河川敷のサイクリングロード上には チョロチョロ

前を行くんですよ、距離が縮まりそうになると離れる

「ヒバリ・・・」と思うけど

 

木の枝にとまってるのは?ノビタキかな・・・

とりあえず撮っておこう・・・すぐに逃げられ 1枚しか撮れなかった

これもPCの大きな画面で見て 「ホオジロ!」 

 

草の中を飛び交う鳥は?

ノビタキ!

 

最後は大きな声で鳴く・・・これはオオヨシキリ

見えるところに出てきたところで 📷

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

タンポポ

2017年05月25日 15時38分23秒 | 日記

タンポポが咲き終わって綿毛になってる

飛びそうなのがユラユラ・・・

中腰じゃチョッときついです

片膝ついて・・・風を待ちます

吹いても弱い・・・飛び出しそうな風・・・きてよ~~~

 

こっちはどうかな・・・

風でふわふわ動くけど なかなか離れない

風 こい! もっと強く!

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

庭の花

2017年05月24日 20時35分20秒 | 日記

チューリップはソロソロ終わりですね・・・

 

変わって咲きだしたのが スノーフレーク

 

ミヤマオダマキは飛んだ種で場所を選ばず増えていく

両隣・・・向かいの家・・・裏の家 

 

スズラン ふわっと良い香りがしますね

 

チャイブ・・・これも増えてますよ

手前はプランター  うしろのもやっと見えるのは地植え・・・やっと蕾が見えてきました

 

バラはやっと蕾が見える

 

サラサドウダン

 

シャクナゲに花粉まみれのオオマルハナバチが飛び回る

 

シャクナゲ

 

さぁ~次咲く花は な~にかな・・・

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

庭の花

2017年05月22日 15時40分51秒 | 日記

庭も賑やかになってきましたよ

記事を作らないうちに終わっていく花があります

撮った写真何とかしなくちゃ~

シバザクラ 近づくと甘い香りがします

 

 

 

シャクナゲも咲いてますよ!

 

 

紫の花が見え始めました

 

ヤマツツジ

 

玄関前ではケマンソウ(タイツリソウ)が咲いてます

 

数日前 蝶々が集まってました

土の中の何かを吸い取ってた? 

他も同じような土だと思うんですが、ここ1か所だけなんですよ

 

オマケ!

5月9日に撮ったんですよ

カワラヒワが 親から餌を貰ってたんです

 

 

今日は曇り空・・・寒いね! 暖房スイッチ・・・ON

暑い日に体が慣れてしまって チョッと気温下がると・・・・・・

あぁーーーさむい!

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加