ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

こんなところで!

2017年02月13日 20時56分36秒 | 日記

大通り13丁目に札幌市資料館(旧札幌控訴院)があります

裏の方で雪まつりのときに「さっぽろ垂氷(たるひ)まつり 」という

いろいろな形のツララが作られてるはずだったけど

暖かい日が続いてたのでツララは融けたり崩れたり・・・

残念と思ってたら

野鳥の囀り・・・

大きな木がある庭です

シジュウカラいるね・・・うちの庭に来てるからいいか

他にいるのは・・・って探してるとすぐ近くの木の根元

ヤマガラだ!

 

 

ゴジュウカラも来ましたよ!

なに 見てるの?

 

コツコツ・・・どこだ この音は・・・どこから?

一旦 見失ったんだけど

いた!

コゲラですよ~~~♪

シャッター押すタイミング合わない・・・

何度も何度も ⇑ こんなのばかり撮ってましたよ

やっと 顔を上げてるのが撮れました!!

 

また 行ってみよう~🎶

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっぽろ雪まつり・・・3 | トップ | いらっしゃ~~~い! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2017-02-13 23:41:26
ベルさんも今日は、カワセミが出て来ないので、
エナガやコゲラ撮ってましたが、大きな木の中だったので、
暗くて写真は全滅、やっと来たカワセミも夕方で、
全く使い物にならず、もうボーズって言っても良いぐらいでした(^^ゞ
写真整理の対象にもなりません、フォルダ毎ポイ!
おはようございます (山親父)
2017-02-14 06:28:03
可愛いのが撮れましたね!

暖かい日が続いていますが
週末は、冬に逆戻りするようですので
お出かけするのも今のうちですよ
おはようございます (imaipo)
2017-02-14 07:59:41
鳥も雪のない場所を見つけて餌探しですね
ヤマガラ、コゲラ見られてよかったですね
天気模様を見ながら又お願いします。
おはようございます (ヒューマン)
2017-02-14 09:27:41
これは収穫がありましたね
鳥は目にピントと思っていても、思うようにこっちを向いてくれないですね
ベル様 (たんたか)
2017-02-14 11:21:35
おはようございます
今の時期は木も葉を落としてるので探しやすいですね
ただし雪道が付いてればですが・・・(笑)
今日は時々雪がチラついてますよ
暖かく融けてるんですけどね
山親爺様 (たんたか)
2017-02-14 11:23:22
おはようございます
この場所に行くと鳥が見られるんだ!って
思いましたよ
今の時期が良いんでしょうね
Imaipo様 (たんたか)
2017-02-14 11:26:12
大きな木がたくさん・・・
松の下には雪が少なかったですよ
餌になるような虫がいるんでしょうね
ヒューマン様 (たんたか)
2017-02-14 11:28:57
おはようございます
街の中に大きな木がたくさんあるんですね
以外と鳥がいるのが分かりました。
この建物の裏の方には行かなかったので
気が付きませんでしたよ
こんにちは (NANA)
2017-02-14 14:53:50
意外な場所にも いるものですよね。
先日も すずめの群れだなって 通り過ぎようとしたら
後から来たお仲間さんが すずめちゃうよ!って。
ビンズイの群れでした(._.")
何事も 決めつけはいけませんね(^^♪
こんにちは~ (IKUKO)
2017-02-14 15:21:26
珍しい鳥ばかり・・・・さすがたんたかさん
お出掛け先でもバッチリゲットですね(^^)v
こんにちは~ (蓮の花)
2017-02-14 16:38:12
ゴジュウカラが上の方を不思議そうに見ている
姿は
可愛いですね。
ちょうど好い所で被写体に遭遇して、良い写真を
撮る事ができましたね。
こんばんは! (minoji)
2017-02-14 17:24:42
いろいろな鳥が集まりますね。
雪の下では餌が探せないのでこのような場所に集まるのでしょうね。
独り占めしようと追い払う奴はいませんでしたか?
北海道はどの鳥もフレンドリーですね。
NANA様 (たんたか)
2017-02-14 21:14:11
こんばんは
ビンズイ・・・スズメくらいの大きさですか
見たことがないですね
こっちでも見られるのかな?
IKUKO様 (たんたか)
2017-02-14 21:20:04
こんばんは
なかなか出会いのない鳥がいたので暫らく
キョロキョロしながらこの場所にいたんですよ
大通り公園の札幌市資料館までは行くのにね
蓮の花様 (たんたか)
2017-02-14 21:22:42
こんばんは
ゴジュウカラの見上げてるポーズ良いでしょう!
思わず📷 パチリ!!
ジッとしてたので鳥が逃げないで結構近くに
来てくれましたよ!
minoji様 (たんたか)
2017-02-14 21:27:08
こんばんは
じっくり探すとまだ他の種類もいたでしょうね
私のカメラでは近くに来たのくらいを 📷

追い払うようなしぐさの鳥はいなかったと思います
またまた お邪魔します (NANA)
2017-02-15 13:31:43
ビンズイは そちらでも見られるはずです。
大きさはすずめくらいで 松林が大好きです。
色はスズメより ややグリーンがかっています。
割と地面にいることが多い鳥です。
探して見てね~(^^♪
NANA様 (たんたか)
2017-02-15 16:41:10
こんにちは!
ビンズイこちらでも見られるんですか!
松林ですか・・・
雪が融けたら探してみようかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。